恋夏です、こんばんは!

 

さっき終わりました、クリスマスコンツェルト。

Lioさんのイラストどおり

なっちゃんお姉さまが作った白いドレスを着けて

実夏ちゃんお姉さま、なっちゃんお姉さま、ルナナさんが

歌ってくれました。

オープニングは「フランスの13日間」

日本名はもちろん「白い恋人たち」です。

実夏ちゃんお姉さまのオリジナル歌詞付き

 

♪ふたりはやがて ひとつにとけて 蒼い空を渡っていく白い恋人

 ふたりはやがて 夜空を越えて 碧い星を目指していく白い恋人

   ささやく声が水面に響く銀河の森の陰

   雲の上から銀の滴が降る降る夜のまわり

 ふたりやがて ひとつにとけて 蒼い空を渡っていく白い恋人

 ふたりはそして 朝日をあびて 虹と雪の街を歩む白い恋人

 

みんな「すごい、すごい!」って拍手していましたけど

当の本人の実夏ちゃんお姉さまは

「なんだかなあ、

 アイヌ神謡集と、虹と雪のバラードのパクリだなあ」

と、納得していないようです。

 

白い白い70年代アニメソングメドレーは、

ロックリバーへ

「Hidy Hidy little Rascal Like the wind O little Rascal

 Hidy Hidy my friend Rascal  Come with me O little Rascal Hidy!
Here Rascal」から入って

魔法のマコちゃん、裸足のフローネ、

エースをねらえ、ガッチャマンの歌、マッハGOGOGO、

タイガーマスクの歌 きこえるかしら ぼくホワイティー

でした。

 

リアルタイムで知っているLioさんとチャコ先輩のおじさまは

大興奮です。

 

白いパラソルは実夏ちゃんお姉さまのソロ

ホワイトクリスマスはなっちゃんお姉さまのソロ

そして、そして、そして、

関白宣言はルナナさんの弾き語りでした。

 

最後はMi-Keの

白い2白いサンゴ礁(去年も歌いました)で締めました。

 

アンコールの「星めぐりの歌」は

テツ&トモくんが夏と同じ2番を

「アンドロメダのクモハ」「おおぐまの脚をキハニ」

と歌い

実夏ちゃんお姉さまが詞を作った3番

「星めぐりのうた~白鳥座へ~

♪ 織り姫が架ける橋に きらめく五色の砂子

  双子の王姫の琴が 奏でる調べを聞けば

  銀河を羽ばたく鳥の 白い尾羽に届く」

を3人で歌いました。

 

男子は21時で帰りましたが、

残る女子は興奮がまだ冷めません。

 

眠れるかな、今夜。