こんばんは! 新入社員研修1日目の恋夏です。

 

名刺の渡し方とか、電話の応対とか

 

勉強しています。

 

 

前回のLioさんのイラスト

 

Lioさんは大人に描いてくれたつもりですが、

 

ぜーんぜん。

 

「中学生?」ってコメントも届いています。

 

永遠の13歳…永遠の18歳くらいにならないかな、せめて。

 

「湘南なぎさだより」には載せましたが

 

神奈川県のシンガポール駅とキスカ島駅です。

 

シンガポール駅は北久里浜駅です。

 

開業当時は昭南駅と言っていました。

 

ときは昭和の17年。

 

シンガポール陥落。そんなところまで戦争しに行ってたんですね。

 

ちなみに、ちなみに、ちなみに、

 

隣の新大津駅は

 

鳴神駅といってました。

 

鳴神は、キスカ島のことです。

 

そんな時代だったんですね。