【カラーズ・クリエイト講座 11期】スタート♪ | Phytolife Design

Phytolife Design

  東京両国の小さな植物療法のスクール 「Phytolife Design Studio NoANoA」

  NoANoA(ノアノア)とは、タヒチ語で「かぐわしい香り」という意味。
  ハーブや精油など、自然からの贈り物を生活に活かせるよう、
  お手伝いをさせていただいてます。

こんばんは。NoANoAのゆかわです。

 

 

 

カラーズ・クリエイト講座 11期目、金曜・日曜クラスともにスタート♪

初回の第1・2回が無事終了しました。

久々の開講でしたので、私も最初はちょっと緊張(ホントか?って声が聞こえてきそうですが・笑)

 
 

 

先日、金曜クラスの写真はupしましたが、改めて受講生たちの

素敵&キレイな実習作品を紹介させてくださいませ♪

 

 

 

【カラーズ・クリエイト講座 11期 金曜クラス】 1/11(金)

 

 

 

 

 

 

【カラーズ・クリエイト講座 11期 日曜クラス】 1/13(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回の内容は、「水溶性成分の基礎製剤 水溶性レッドカラーズ

第2回のは「水溶性イエローカラーズ 水溶性ブルーカラーズ

 

 

 

なーんと!実習は、2講座で6実習(笑)

あわただしくて、すみません~汗

 

 

 

昨日の日曜クラスも金曜クラスと同様、やっぱり余談が過ぎて大幅に延長汗

金曜クラスは、今回は参加人数が少ないから会話が盛り上がっちゃって。。。と

思っていましたが、どうやら人数は関係なく。。。

やっぱり私のおしゃべりが原因のようです(笑)

 

 

 

今期より、製剤の講義部分がよりご理解いただけるように、

サンプルを多めにお見せしたり、以前の内容より若干リニューアルしました。

紹介している植物色素を含むハーブや植物も、少しだけ増えました。

 

 

 

もりだくさん過ぎ&ハイピッチのこの講座、

受講生の皆様は、本当に大変かもしれません汗☆

が!がんばってついてきてください!(だんだんと体育会系になります・笑)

 

 

 

受講生の皆様、お疲れさま&ありがとうございました。

 

 

 

 

 

以前の カラーズ・クリエイト講座  全10回をご受講いただいた方は、

単発での再受講が可能です。

まだお席ご用意できる回もありますので、再受講をご希望の方は、

お気軽にお問い合せくださいね。

 

 

 

次回第3・4回は、「水溶性オレンジカラーズ」と「水溶性グリーンカラーズ」

受講生の皆様、どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

花 開講間近のNoANoA講座 花  お問い合わせフォーム


 1/13(日)~  カラーズ・クリエイト講座 全10回 日曜クラス  ご一括¥98000
 1/20(日) ONLY CORIANDER!(コリアンダー蒸留会) 全1回 ¥8400
 1/26(土)  フィト*ファイル講座 第13・14回  各回¥7700
 1/28(月) 花梨エッセンス蒸留会 全1回  13:00 or 14:00~ ¥未定
 2/6(水) インフューズド・オイルラボ+α  ¥3500程度~
 2/7(木)~  ハーバルセラピストコース 全18回 木曜超集中クラス

 現在募集中のNoANoA講座 一括お申込みフォーム