最近ハマってる映画 | 女装サロン☆カメリアのブログ

女装サロン☆カメリアのブログ

女装さんのお手伝いをさせていただきたいと浜松に女装サロンをOPEN致しました。小さなサロンですが、他のお客様とお顔を合わせることのない、完全予約制の女装サロンです。
お店のホームページも見てね
http://r.goope.jp/salonde-camellia

ストーリーは、東西冷戦下の1980年代、MI6英国諜報部「CIRCUS」に潜り込んでいる二重スパイを捜し出すというサスペンス。
ぶっつけ本番で理解するには難しい映画です。
とにかく登場人物が多いのに加え、ファーストネームだったりラストネームだったりあだ名だったり、シーンによって呼び名が変わります。回想シーンが何の前触れもなく何度も挿入され、それがほんの数年前のものなので登場人物の風貌が変わらず、死んだ人が出てこない限りすぐに回想だと気付けなかったりします。
ゲイリーオールドマンが出てるから何気なく借りたDVD、すでに4回は観てる!!1回目見た時は何が何だかさっぱりで、ただゲイリー見たさに2回目観て何となくあらすじが見えた感じです。まぁスーツ姿が美しいお願い衣装協力はポールスミスだそうです


全体的にザラザラした映像も美しくて、ラストのla merという曲が流れゲイリーオールドマン演じるジョージの最期の表情と立ち振る舞いが何度も見たくなる最高のラストシーン爆笑
他の登場人物同士でゲイの要素も結構あったりしてしかもそれがめっちゃ切ない。最初それがわからなくて話が全く掴めなかった。数え歌をコードネームにしてるのも数え歌自体知らない日本人がみたら意味わかんないだろうな。私も全然分からず聞き流すだけの某教材状態。

ブチ切れた役ばかりのイメージのゲイリーオールドマンだけど、本当に役者ってすごいですね。彼はベートーベンとかチャーチルとか実在の人物を模して演じることが多いけど、特にプリックアップが印象的。
イギリスの作家でゲイの人の実話です。
ゲイ描写がかなりあるので恐る恐る見たんですが、ジョーオートンではなくサポート役のケネスに感情移入してしまって結構悲しくなった覚えがありますアセアセ若ゲイリーの美しさ妖しさが心に残る映画。

覚書のようなブログでごめんなさい。
あとだれか裏切りのサーカスを細かく解説して下さる方はいらっしゃいませんか?!
あのシーンのここはこうだと思う!とか独自の見解を持った方も、是非語りたいです!!私は実はジョージスマイリーが黒幕であるカーラだと深読みしています。でもそれを証明するには辻褄が合わないこともあるからナゾ。続編があったら絶対DVD買う爆笑それにしても役者全員の衣装が素敵すぎる。。キラキラ

では、おやすみなさい😘