ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

時短勤務のワーママです花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

あとは株式投資を通勤時間や昼にちょこちょこやってますスター
育休中から始めましたニコニコ

 

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

先週の話です花

 

 

 

 

 

 

娘の喘息が悪化しました無気力アセアセ






保育園でも咳がひどかったようで、
散歩も途中で引き返して帰ってきたようですアセアセ







その夜にオンライン診療で薬出してもらったけど、
苦しそうなので、

有給取って翌日病院へ行くことに決めました凝視





往診で吸入とか出来たらいいんだけどなぁ~










子どもの用事で有休がどんどん無くなっていく・・・

 

一人時間欲しい無気力














常備薬も欲しかったので
息子も休ませて3人で朝から病院巡りへくるくる












まずは3人で小児科にっこり





娘は酸素飽和度も低かったようで、
吸入になりましたうずまき





娘も息子も常備薬出してもらって、
次はなかなか治らない娘のイボ治療に皮膚科へニコ




からかいのきっかけになっても嫌だし、
小学校上がるまでに完治させたいくるくる

 

 

 






いつも通ってるところは

液体窒素を綿棒につけて処置するタイプなんだけど、
ここはスプレーなので痛いみたいピリピリ




そのぶん早く治りそうだけど、
子どもでも容赦ない男の先生でした凝視



娘はかなり我慢強いのでそこは助かるグッ










最後は耳掃除に耳鼻科キラキラ





家でも耳掃除が好きな息子は

大人しくされるがままでした立ち上がるピンクハート

 

 


娘のほうが怖がってたアセアセ










待ち時間が思ったより好少なくて助かりました照れ

 

 

 

 

それでも息子は飽きてうろうろしたり床に座ろうとするし、
潔癖じゃなくても幼児との病院はいろいろ無になる真顔












会計が終わるまで近くのパン屋でランチキラキラ






処方箋はオンラインで出して、
出来るまで公園に行くことにしましたニコニコ











そこで会った親子と少し遊んだけど、
個人情報めっちゃ聞いてくる人でちょっと引きました真顔







「今日はお姉ちゃんの方はお休みですか?」



から始まって、



「どこの保育園、幼稚園に通ってるんですか?」


「仕事されてるんですか?」


「どこの小学校に通う予定ですか?」


「家はどこらへんで学区はどこですか?」






短時間でめっちゃ聞いてくる・・・








今までこういう場合当たり障りない会話がメインだったので、
ちょっと対応に戸惑いましたアセアセアセアセ







家とかはぐらかしても突っ込んでくるし泣き笑い













息子がぐずり始めたのをきっかけに抜け出して、
ちょうど出来上がっていた薬を取りに薬局へ立ち上がるピンクハート









そのあと子供用のお買い物カートがあるスーパーへ行きましたキラキラ






取り合いになるのはわかっていたので

他のスーパーへ行きたかったのですが、
娘が息子に譲るから行きたいというので行きました真顔









娘は一緒に押したかったみたいなんだけど、
息子は一人で押したいとブチギレ大泣き大泣き大泣き







息子はぎゃーぎゃーわめくし、
娘は「じゃあもういいよ!もうしらないからね!!」
と息子にブチギレ無気力








カオスすぎてもはや笑えた泣き笑い









おばさんがたに


「大変ねぇ~」


「なんでそんなに泣いてるの~?」






と労りの目で見守ってもらいました昇天ピンクハート











結局娘は大きい買い物カゴもって歩いて、
息子が押してる子供用カートからどんどん商品取ってた笑







息子は前が良く見えないから人や商品にぶつかりそうになるし、
なかなかに大変でした昇天











帰宅後はお風呂入ってひたすらまったり飛び出すハート









1人でスーパー銭湯行きたい・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れおススメのホテルニコニコキラキラ

 

 

 

 

ビュッフェも美味しいし、温泉が最高ピンクハート

綺麗なキッズスペースが2か所あったり、子供に優しいスター

スタッフさんもみんな親切でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

収穫体験出来たり、貸し出しのおもちゃがたくさんキラキラ

ハンモックがあり部屋遊びも楽しい立ち上がる