ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

時短勤務のワーママです花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

あとは株式投資を通勤時間や昼にちょこちょこやってますスター

 

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

保育園卒園に向けて

いろいろ準備が始まりました~

 

 

 

 

 

係の割り振りで

なんとなく立候補した卒園アルバム係にっこり花

 

 

 

 

 

 

先日初めて集まりがありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳から通ってるとはいえ、

そんなに話したことのないママも居るので

どうかな~って思ってたけど、

結果楽しかったですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人で少人数だから発言もしやすいし

終始和気あいあいとしていて、

学生時代の文化祭を思い出しました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの言いたいことをすぐ理解してくれる方や、

パソコンでまとめ作業してくれる方、

アイディアめっちゃ出してくれるママキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたまに発言するくらいだし気がラク~ひらめき笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の作業に入ったときに、

みんなの熱量に合わせて頑張ろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まりの後はラインでやり取りしてるのですが、

これで良いんだっけ?集まりの時に話したっけ?

とか考えると、様子伺っちゃって発言するのが出遅れる爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供には間違えない人なんていないよ~

間違えていろいろ覚えていくんだよ~って

話してるのに、自分は間違えるのが怖い魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなって欲しくないから、

子供たちには根気よく伝えていこう泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔短期でオーストラリアの語学学校通っていた時に、

日本人だけ先生に

 

 

 

「Don't be shy」

 

 

 

ってよく言われてたな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日娘と夫が買い物に行ったときに、

バラを買ってきましたひらめきキラキラ

 

 

 

 

娘が謎にお花を欲しがります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

見たときに

あ~切って活けなきゃな~って思ったし、

 

 

 

 

「早く切って活けた方がいいよ」

 

 

 

って夫にも言われたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

ふと、なんで私がやるのが当たり前なんだろう?

って思いました凝視ピリピリ

 

 

 

 

 

女=花?    母=花?

 

 

 

 

 

 

よくわからないけど、

夫と娘が買って来たんだから任せることにしましたグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は植物の世話とか面倒なので苦手ですうさぎ

 

 

 

 

 

 

よく枯らしちゃうし、

雨が降ったら、庭の花に水やらなくてラッキーって感じひらめきイエローハート

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソンで買ったもの飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月から改悪のふるさと納税驚きアセアセ

 

 

リピート品頼もうと思いますハート

 

 

 

 

 

 

お肉自体に旨味が合って美味しかったですキラキラ

 

小分けで便利グッ

 

 

 

こちらも旨味があってお気に入りキラキラ

 

 

 

 

 

大容量でかなり持ちますグッ

 

 

 

個包装されてないのが不便だけど、

味は美味しいしとにかくたくさん入ってました~

 

 

 

 

 

まだ届いてないけど、魚食べたくて買ってみましたニコニコ