ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 






もうすぐ1歳半検診がありますキラキラ

 

 


 

 

同じ月齢の子に会えるの楽しみにっこりハート

 

 

 

 

 


 

 

 

ただ言葉喋らないんですよね〜

 

 

 

 

 


 

3つ言葉を言えるって項目があるのですが、

言えない驚き

 

 

 

 




 

「パパ」 「ばあば」は言えてるような?

 

 

 



 

 

「よいしょ」は言えるけど、

名詞じゃないしなんだかね泣き笑い

 

 

 




 

言ってることは理解してるし伝えようとする意志はあるから

そのうち話しそうなんだけどなスター

 

 





「お水飲みたいの?」


「お外行きたいの?」





と聞いて、正解するとこくこく頷いてますにっこり




 






 

でも喋れないから経過観察になるのかなーにっこりアセアセ

 

 

 

 



まぁなってもいいかひらめき

 

 

 

 

 

 

 






 

 

あと気になるのが指しゃぶり魂が抜ける

 

 

 



 

暇さえあれば人差し指くわえてます笑

 

 



 

寝るときはマストふとん1

 

 

 

 

 





 

Amazonで買ってみたけど、もはや効果なし真顔

 

 

 

 

 


 

「にがにがだよ~」

 

 



って言ったら初めは微妙な顔してブーブー唾はいてたけど煽り

 

 


慣れたのか翌日には普通にしゃぶってた泣き笑い

 

 

 





 

意味ないし、

意味ないのに体に悪そうなの舐めさせるのがいやでやめちゃいましたアセアセ

 

 

 




 

私も舐めたけどめっちゃまずいし、

娘は発狂してましたえーん笑

 

 

 

 

 



 

いずれは止めるんだろうけど、

歯並びに影響するのは嫌だし、

なにより衛生面が気になる無気力

 

 

 





毛布でもぬいぐるみでも何でもいいんだけど、

代替品見つけて欲しいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラふるさと納税リピート品キラキラ

 

 

 

どれも使いやすいし美味しいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート日用品リピート品ハート

 

 

去年無くしちゃったのでまた買いましたスター