ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

 

 

今日は天気が悪いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜は引きこもりだった息子にっこり

 

 

 

 

朝から娘のカルタ2種類バラまいて遊んで、

部屋がすごいことになってました真顔

 

 

 

 

 

 

飽きただろうと片づけようとすると怒るから、

もはやそのままアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に飽きたのか玄関や庭の方に私を引っ張って、

外に行きたいアピール不満

 

 

 

 

 

 

ごまかしてたんだけど、けっこうしつこい不満大泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

庭を見ると小雨でした雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピールを無視して、不機嫌な息子と部屋で遊ぶ

 

          or

 

小雨だし庭で遊ぶ(花粉つくし汚れるだろうから、母子ともに着替え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遊んだら機嫌が回復することを願って、庭を選択しました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出るとめっちゃご機嫌歩くラブラブ

 

 

 

 

葉っぱやボールでしばらく遊んでいると、

雨が激しくなってきましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だし家に帰ろうと部屋に入ろうとすると

まぁ怒りますよね昇天

 

 

 

 

 

雨の中楽しそうにジャンプして戻る気配なし真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

傘ささないで雨に濡れるの初めだし、楽しいよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入れるミッションも追加されてしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひいても困るし、怒る息子を抱えてお風呂場へにっこり

 

 

 

 

 

お風呂は大好きなので機嫌よく遊んでましたスター

 

 

 

でもシャワー止めるとブチギレ大泣き

 

 

 

 

 

シャワー遊び楽しいだろうけど、お金かかるのよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころにはお腹もすいてるし眠いしで

泣き喚いていましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

泣き喚く中保湿してお着換えオエー

 

 

 

そんな時に限ってズボン逆に履かせてしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボンなんかそのままでいいし保湿もしなきゃいいんだけど、

履き心地悪いだろうとか、

肌カサカサになったらかわいそうと思ってしまう母心無気力

 

 

 

 

本人はそんなことより抱っこして~って感じなのかな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナ食べてる一瞬だけは泣き止んだけど、

そのあとは抱っこしてもなにしても泣き止まずひどかったガーン

 

 

 

 

 

 

放置しても状況変わらず絶望

 

 

 

 

 

 

 

在宅勤務でお昼外に食べに行ってた夫が戻ってきたので、

抱っこ変わってもらったら

気分転換したのか寝てくれましたネガティブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後くらいに泣き喚いて起きたけど、

トントンしてもヒートアップするから、

放置したら泣きつつまた寝ましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室からたまに寝言泣きが聞こえると

そわそわして息苦しくなるオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてからも機嫌悪いのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜の午前中からもう疲れました真顔真顔真顔