ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

 

 

保育園からの帰り道

娘がトイレ我慢してたんだけど、

間に合わず家で漏らすし最悪だった~

 

 

 

 

外で漏れなくてよかったねって言ったけど、

「あ~やること増えるし最悪真顔

 

 

 

って思わず言っちゃったよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が昨日の夜に自転車の補助輪外してたんだけど、

気づいたら当然乗りに行きたいって言うし昇天

 

 

 

 

家の前で勘弁してもらって、

明日保育園の帰りに公園いくことにしました昇天イエローハート

 

 

 

 

 

 

 

育児って次から次へと巻き起こる驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけに娘の園生活のことで

先生から声をかけられましたニコ

 

 

 

 

 

仲のいい子ではあるんだけど、

娘にあたりが強い子がいるようですアセアセ

 

 

 

 

なんだろ・・・学級委員タイプっていうか、

良かれと思って細かくみんなに強めに指示したりする感じニコ

 

 

 

しっかりしてて助かるときもあるグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで折り紙してて、

娘が出来ないと強めに責めたりバカしたりするみたいアセアセ

 

 

 

しかも難しくて、その子含め全員出来てないのに泣き笑い

 

 

 

 

 

年長の女の子が何度かそういう場面見て、

心配して先生に相談してくれたようですニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に行きたくないとかもないし、

娘はあまり気にしてないようだけど汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

念のために聞いてみたら、

 

「説明してくれるんだけど、いつも途中から怒ってるんだよ。変だよね~」

 

「怖い顔してるときが多い」

 

「○○ちゃん頭いいけど、娘ちゃんは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしてないようで、

潜在的に自己肯定感下げられてる?かも真顔

 

 

 

 

 

 

 

娘には娘のがこういうところがずっと頭いいし素敵だよって

いろいろ伝えましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

思い込みによる自己評価で良くも悪くも性格って変わるし、

ラベル効果ってわけでもないけど、

自分に自信もっていいんだよって伝わった気がしますニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず先生と様子見して、

その子のママにも話せる関係なので

ひどくなるようだったら相談してみようかなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校、中学校はもっと人間関係大変になりますよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

中学とか面倒すぎて絶対戻りたくない笑