ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

ハローワークに問い合わせたら、

慣らし保育中は育児休業給付金の対象でしたキラキラ

 

 

 

息子は11月生まれなので、

1年半の育休期間にかぶるから特に手続きも無さそうスター

 

 

 

4月は給付金も給与も無いと思ってたから良かったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

娘の時は4月の半ばから復帰したんだけど出てたのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がかぜっぴきでこの1週間ご機嫌斜めですぐすん

 

 

 

 

 

子供の機嫌が悪いと疲れる魂が抜ける

 

 

人の機嫌で自分の生活が左右されるって嫌だなぁ。

 

 

大人の機嫌が悪くても無視してればいいけど、

子供にそれは出来ないもんね汗うさぎ

 

 

 

 

 

むしろ機嫌が悪いと抱っこ抱っこって感じだし、

関わる時間が密になる泣き笑い

 

 

 

 

 

子供が機嫌よくしてくれるだけで母は気楽だよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪はそこまでひどくなくて、

鼻づまりで機嫌悪そうだから

適宜ベビースマイルで鼻水吸引にっこり

 

 

 

「お鼻ちゅーちゅーするよ~」

 

 

って言うと泣いて逃げる笑

 

 

 

 

もういろいろわかってるし、成長著しくてかわいいにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

お外に行きたいときは私の手を引いて玄関まで行ったり、

読んで欲しい本をぐいぐい押し付けてきたり、

取るまで欲しいものを指さしてアピールしたり立ち上がるスター

 

 

 

 

あと私の口癖が移ったのか

 

よいしょよいしょ・・・っしょ

 

って小声でよく言ってますニコニコイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

早く風邪治ってご機嫌になってくれるといいな~昇天ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は節分だけどなにもせず泣き笑い

 

 

恵方巻買おうかな~

 

 

でも保育園で似たようなの食べるなら

それだけでいい気もするにっこりスター

 

 

 

 

 

豆まきもしてくれるし、保育園ありがたや~ハート