ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

発送予定日から結構経ってるのに、

保育園の通知結果が届かない真顔

 

 

 

 

 

 

週末子供を寝かしつけてる時にふと

 

 

もしかしたら申請し忘れたんじゃ?驚き

 

 

って本気で考えました驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞めなきゃいけなくなる?

 

人事になんて言おう不安

 

11月生まれだから、

5月入園でなんとかなるかな?

 

 

申請し忘れたなんてママ友になんて説明すれば不安

 

 

 

 

 

育休延長ならそれはそれで良いけど、

各所に迷惑かけまくる〜って一瞬にして青ざめた真顔

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、保育園の申請忘れたかも不安

 

って寝落ちしてた夫も起こしましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

慌てて保育園関連の書類見返したら、

ちゃんと4月入園の受付受理のプリントがありましたネガティブ笑

 

 

 

 

 

 

2022年度の申し込み、娘の延長手続き、

色々一気にやったから、

記憶が定かでは無くて焦った〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の朝も郵便来なかったので、

電話で問い合わせましたスター

 

 

今日から電話での問い合わせ開始でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか繋がらないし、

折り返しの電話も遅いしでやきもきしたけど、

無事に内定してましたニコニコキラキラ

 

 

 

娘と同じ保育園スター

 

 

 

 

 

兄弟加点あるし全然心配してなかったのに、

通知が遅すぎて無駄に心配したわ泣くうさぎ

 

 

 

 

全体的に郵便遅れてるみたいネガティブ

 

 

役所側は間違いなく出してるようだしキラキラ

 

 

 

 

とにかく無事に内定してよかったひらめきハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前時短勤務の概算出してもらったら、

思いの外減る泣くうさぎ

 

 

 

 

時短勤務の給与削減の補填案はどこいったんだろ?

 

 

育休中にスキルアップ支援とか言ってる政権には無理なのか、、、

 

 

 

 

まぁ時短勤務の補填も、

時短をカバーする側からしたら見当違いだろうけど泣くうさぎ

 

 

 

 

 

とりあえず時短でスタートしてみて、

不都合あったらフルに戻そう飛び出すハート