ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

 

年末年始で散財したので、

この3連休は引きこもり予定ですスター

 

 

 

夫にはウーバー禁止令出して、家の食材でしのぐニコニコ

 

 

 

子供には食べさせるけど、私は夜は卵かけご飯だけとか笑

 

 

 

 

節約+ダイエットになって一石二鳥キラキラ

 

 

 

 

正月太りってわけじゃないけど、

じわじわおばさん体型になってきてる気が魂が抜ける

 

 

 

 

家に何かあると食べちゃうから、買い置きしないのが一番ですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園のお友達親子が3組遊びに来てくれましたにっこりイエローハート

 

 

 

初めて来てくれた友達もいて、

ジュースやお菓子を何種類か用意しておきましたキラキラ

 

 

 

デパ地下系のスイーツを大人用と子供用持ってきてくれたり、

近所のケーキ屋さんで買って来てくれたりいろいろでした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

でも一人グミ1個だけだったママ友が居て、

それはちょっと寂しかったわ泣き笑い

 

 

 

何回も遊んでる仲いいママ友だし自分たちだけの時は全然いいんだけど、

初めましての人もいるときはちょっと切ないアセアセ

 

 

 

 

 

 

自分も気を付けようと思いましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳ともなると友達同士勝手に遊んでくれるので

親はめっちゃラク飛び出すハート

 

 

むしろ親はこっち来ないで~って感じだしキラキラ

 

 

 

 

息子は姉たちの元気さに圧倒されてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switch持って来た親子が居て、

持ってない子は見るだけになっちゃうからちょっと微妙でしたアセアセ

 

 

 

なるべく早くやめるようにうながしたけど、

小学生になったらこういうケースよくありそう凝視

 

 

 

 

 

学童行くから放課後友達の家で遊ぶってのはなかなかないか~

 

 

 

 

ゲームってプレイ時間も家庭によって違うし、難しいアセアセ

 

そもそもゲームさせない家庭もあるだろうし。

 

 

 

うちは明確な時間決めてなくて、

やりすぎかな~って親が思ったら声かけるようにしてるだけニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ思うことも思われることもあるだろうけど、

友達が遊びに来てくれると時間が早く過ぎて良いわピンクハート

 

 

 

普段見えない娘の友達との接し方も垣間見えて面白いしキラキラ

 

 

それによってここ直さなきゃなアセアセって思ったりもします泣き笑い

 

 

 

 

人と深く関わらないとラクだけど、成長もしないもんねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は同僚が息子を見に遊びに来てくれるけど、

娘はパパとお出かけしてもらおうと思いますスター

 

 

 

 

初めは娘も一緒にって思ってたけど、

よく考えると娘が居ると話が筒抜けになって、

話題選ばなきゃいけないことに気づいた驚き

 

 

 

娘の前でパパの愚痴とかあまり言えないからね~

 

 

 

義母が姪の前で義姉の愚痴とかめっちゃ夫に話してるけど、

さすがに姪が可哀そうアセアセ

 

 

 

 

 

 

娘はパパとの時間を楽しんで、

私も気楽に友達と話そうと思いますニコニコハート