ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

ブランド購入記事はアメトピに取り上げられやすいのかな?

 

 

 

 

見に来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの育児のドタバタです大泣き

 

 

 

 

 

 

週明けは保育園に行き渋る娘オエー

 

 

 

「行きたくないえーん

 

 

 

案の定始まりました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

ずっと欠品してた日本脳炎の予防接種が打てるようになったし、

息子も1歳過ぎてから行ってなかったので、

この日は保育園休んで病院へ行くことにしましたスター

 

 

 

年末年始入る前に、

保湿剤や念のため風邪薬も欲しかったですおやすみ薬

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はベビーカー、娘は補助輪自転車で行きました花

 

 

 

ベビーカーだと娘のサポートしづらいけど、

いろいろ寄る予定だったのでずっと抱っこもきついし、

自分で頑張るから自転車がいいっていうからそうしましたニコ

 

 

歩くの疲れたっていうだろうしアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は意外とすいててスムーズキラキラ

 

 

娘は1本、息子は3本打って無事終了ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

先に終わった娘がいろいろ口出しするから、

 

 

「お母さんも大変なんだから、

ちょっと待っててあげてね」

 

って先生にたしなめられる娘泣き笑い

 

 

 

 

日常茶飯事だからなにも感じてなかったわアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

子どもの予防接種って動くし怖い怖い言われるし、

慣れてるだろうけど先生も看護師さんも本当に大変だよね驚き

 

 

感謝しかないにっこりイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会計が終わり、薬が出来るまで公園遊び流れ星

 

 

 

息子は滑り台の階段も一人でぐいぐい行っちゃうしアクティブ歩く

 

 

娘にうしろに張り付いてもらい一緒に滑ってましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

滑り台の階段って横も下も結構隙間あいててすり抜けそうだから、

この日行った滑り台は転落防止対策されてて良かったですスター

 

 

本来の対象年齢が高いから仕方ないのかね~

 

 

 

 

 

 

近くで小学生の女の子2人が遊んでたんだけど、

お父さんでは無さそうなおじさんも一緒に遊んでて、

気になって観察しちゃいましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリで処方箋出したんだけど

1時間近くなってもまだ出来上がり連絡がこないアセアセ

 

 

 

さすがにそろそろ出来るだろうと行ったけど、

そこそこ待たされました魂が抜ける

 

 

 

 

 

いつもヒルドイド処方してもらってるんだけど、

なぜか先生がヒルドイドのジェネリックで書いてて、

それ変更してもらうのも時間かかりました昇天

 

 

ヘパリン類似物質はにおいが苦手なんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬局でそこそこ疲れたまま買い物へ花

 

 

 

 

着いてすぐ娘にトイレ行かないか聞いたけど、

 

「大丈夫~」

 

って言うので買い物スタートスター

 

 

 

 

 

カゴに商品2.3個入れたところで

 

 

「やっぱりトイレ行く!」

 

 

真顔

 

 

 

 

だから言ったじゃんって思いつつ商品戻してトイレへ真顔

 

 

「ごめんね」

 

 

って謝る娘に、

生理現象だし不機嫌になっても仕方ないよな、と罪悪感アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたし早く帰りたいので

さっさと買い物してレジへ行きましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

レジ前にあるバスボムに目を奪われた娘流れ星

 

 

 

バスボムってコスパ合わない気がして私は好きじゃなくて、

100均のは体に良くないものが入ってそうだしアセアセ

(勝手なイメージです)

 

 

 

 

買わないよって言っても、まぁ~しつこい魂が抜ける

 

 

 

レジで店員さんがいろいろ話しかけてきてたけど、

コロナ対策のビニールで遮られてるからただでさえ聞こえづらいのに、

娘がめっちゃ話しかけてくるものだから全く聞こえない真顔真顔真顔

 

 

 

 

大人が話してる時は少し待ってって毎回言ってるんだけど、

電話の時もママ友と話してる時も話しかけて来るんだよねネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

イライラした気持ちをなんとか静めて、

娘とポケモンの話しながら家に向かいました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るまでに人の行き来が多い細い坂道があります花

 

 

 

後ろから自転車が来てたので

娘に端に寄るように言いました凝視

 

 

 

聞こえてないのかそのまま突き進む娘アセアセ

 

 

 

 

きつい坂道だから自分で押すのに時間がかかり中腹で止まっちゃって、

うしろの自転車のおばさんも待ったりはしてくれずに

うしろからぐいぐいプレッシャーかけてくる昇天

 

 

 

 

坂の下にベビーカーに息子置いたまま娘を助けに行ったけど、

赤ちゃんそのままにするの?

って感じで近くにいた人に見られましたアセアセ

(心配してくれたのかもだけど、そう感じました)

 

 

 

自転車を坂の上にあげて急いで息子のところに戻ったけど

自転車が上がりきってなかったのか少し下がってきちゃって

おばさんに「ああ~」ってあきれたように言われました悲しい

 

 

 

 

 

自転車もっててよ!そもそもだから端に寄れって言ったじゃん!

って娘にも心の中で怒りがわいてきましたえーん

 

 

 

 

「すみません」

 

 

って謝ってその場は終わったけど、

なんだかむしゃくしゃしましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

生理前のPMSもあるのかもしれないけど、

子育てしてると感情コントロールとか、

自分の未熟さをめっちゃ感じます悲しい

 

 

 

 

 

帰宅後はどっと疲れて、

在宅勤務の夫に有無を言わさずお風呂入れるの手伝ってもらいました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

次は坂道通らないよう迂回するか、

慎重にうしろ確認しよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効くかわからないけど今日も命の母飲んでおきます・・・