ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

山梨県笛吹市へ旅行に行きましたキラキラ

 

 

この時期はスタッドレス無いと行く場所に迷う凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はいつも通りバタバタ爆笑

 

 

 

無理に朝早くしようとか思わず10時くらいに出たんだけど、

それでもバタバタするアセアセ

 

 

 

そして息子の靴忘れて西松屋で買いました笑

 

 

 

西松屋700円くらいで買えてありがたい~

 

 

 

車に置いて、忘れたとき用にしようグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ公園へニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

夏は水遊びも出来るみたいイエローハート

 

 

 

 

 

室内にも遊び場所があって、

娘も息子も楽しそうでしたキラキラ

 

 

 

 

 

私が楽しみだったのは公園の近くにある、

富士屋フルーツパークホテルのパフェニコニコハート

 

 
 

お高めだから旅行券貰ってからくれば良かったな~

 

 

 

見た目も可愛いし美味しかった飛び出すハート

 

 

甘いもの食べてる時本当に幸せハート

 

 

 

 

 

お昼も食べたかったけど、

クラブハウスサンドしかなかったアセアセ

 

 

 

 

夫は公園内にあるレストランでカツカレー食べてました笑

 

 

 

 

 

ワインとかお酒もたくさん売ってたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

公園いったあとは早めにホテルへ流れ星

 

 

 

 

4人で3万円くらい星

+山梨で使える旅割クーポン12000円貰いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

お部屋はスタンダードですが広かったですスター

 

やっぱり小さい子いると和室がラクニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士屋ホテルの和室もいいなと思ったけど

障子の引き戸があって、

穴開ける気しかしなくてやめました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬石浴っていう岩盤浴みたいのがあって気持ち良かったですハート

 

 

石に天然温泉かけるとスチームっぽくなってさらに良かったキラキラ

 

 

 

 

子どもも入れるけどすぐあきちゃうだろうし、

大人だけで行くのが良さそうでしたニコニコ

 

 

 

 

 

温泉もすいてて娘と貸し切りでまったりニコニコキラキラ

 

 

 

ベビーグッズも置いてたけど、

息子はお部屋でシャワーだけにしました歩く

 

 

 

 

 

 

 

ごはんもまぁまぁでしたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は信玄餅で有名な桔梗屋の工場へキラキラ

 

 

 

 

 

信玄餅の詰め放題は7時過ぎには終わってた笑

 

相当気合い入れなきゃ無理だね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学ニコニコキラキラ

 

 

一つ一つ手作業で包装してるんですね~

 

 

 

最近高くなった気がしたけど、

大変そうだし仕方ないですねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスも食べましたキラキラ

 

 

 

 

娘がアイス落として泣いてたら、

一つ無料でいただきました驚きキラキラキラキラ

 

 

とってもありがたかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

アウトレット品もあったはずだけど

11時頃にはもう売切れてて、

定価でお買い物しましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

初めて食べた信玄餅最中が美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

あと無添加の甘酒もコスパ良くて美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

ふるさと納税もありますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はほうとうニコニコキラキラ

 

 

 

 

息子が歩きたがって麺類食べるのはハードル高かったけど、

具だくさんで美味しかった~歩くハート

 

 

寒かったのでスープが体に染みわたりましたラブラブ

 

 

 

ワカサギは揚げたてが癖が無くて美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

息子もいろいろ食べましたスター

 

 

店内は畳みなので0歳児ならラクそうキラキラ

 

 

歩き出すと捕まえておくのに苦労します笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅割クーポン消化のためにぶらぶらしながら、

大きいサービスエリア寄ったりして帰宅飛び出すハート

 

 

 

大きいフルーツが安く買えて満足ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は片づけに追われるけど、

子どもたちがお風呂で遊んでる間に

スーツケースもババッと片づけました流れ星

 

 

 

 

 

次はどこに行こうかな爆  笑花