ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

 

パパと保育園に行く日はぐずる率高めの娘真顔

 

 

前日に伝えて了承は取ってました花

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅勤務のとき夫はいつも起きるの遅いし、

娘の準備は口頭指示のみで自分都合アセアセ

 

 

 

 

今朝もポケモンしていた娘のところにいきなり来て、

もう行くから早くテレビ消して!って焦りながら言って、

急いでるアピールしつこくして自分の準備しに行きました真顔

 

 

 

 

 

子どもだって突然やってること遮られたらいやだよねアセアセ

 

 

 

 

娘はそれで行くのが嫌になってグズグズ真顔

 

 

 

 

 

パパは保育園行くときいつも怒ってる

→パパとは保育園行きたくない

→もう保育園行きたくない

 

 

 

で準備終わっても玄関で粘ってましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

そしてもうすぐ会議が始まるらしい夫は

時間に追われてイライラ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シーツ変える時間ないからね!」

 

 

月曜の朝は布団のシーツ変えるんだけど、

出来ないことをなぜか私にアピって来る夫アセアセ

 

 

 

そんなん私に言われても仕方ないしね・・・

 

 

先生に言ったら?としか・・・

 

 

 

 

 

 

「もう会議始まるから本当に無理!

今日はもう行けない!」

 

 

 

 

だったら早く起きなさいよ凝視

 

毎回同じことしてよく飽きないね・・・

 

 

 

 

 

 

でも夫にしたら 

 

遅くまで寝たい>スムーズな朝

 

だろうから言っても響かないんだよね煽り

 

 

 

 

 

 

 

私は身支度してないし

この時点で保育園にはかなり遅刻なので

 

もう休むことにしました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前にクリスマスケーキの予約をしに、

近所のスーパーへクリスマスツリーイエローハート

 

 

 

ほとんど予約終了して、目当てのもの買えなかった泣き笑い

 

 

残ってる中で娘の希望のものにしましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はベビーカー、娘は補助輪自転車で行ったんだけど、

坂道や狭い道で上手くいかないと文句たらたらで

 

本当に面倒だった真顔

 

 

 

 

 

 

初めは受け止めて励ますけど、

 

「がんばれって言わないで!」

 

「もう嫌だ!最悪!」

 

 

 

 

とかすべてにおいて悲観的で

一緒に居ると気が滅入る無気力

 

 

 

 

 

 

すべて自分の思い通りにはいかない

そのたびに怒ってたら自分が疲れるだけ

悲しいことばかり考えたりそれを言い続けたら

本当にそういうことばかり起こる

 

 

 

 

 

いろいろ言うけどいつまでも文句ばっかりで

 

「もうしつこい!うるさい!」

 

 

ってなりましたオエー

 

 

 

 

 

娘がギャーギャーしてる横で

息子はお腹すいて泣くっていう泣き笑い

 

 

 

 

保育園行ってる方がお互い平和じゃない?驚き

 

 

 

 

 

 

帰宅してからもそんな状況で、

夫がお昼食べに外行ってもいい?と言ったときは、

 

空気読めってなりました昇天

 

 

 

 

夫は息子担当にして、

娘には今日あった楽しいこと、

自分がしてもらったことを紙に10個書くように伝えました花

 

 

 

 

娘は出来なかったこと、

やってもらわなかったことばかりにフォーカスするので、

ポジティブなほうに目を向けて実感してほしい真顔

 

 

 

 

 

 

「10個も書けない!楽しいことなんてない!」

 

 

とか泣き喚いていましたけどアセアセ

 

 

 

 

行きたくないっていうから保育園も休んだ

娘希望のクリスマスケーキ買った

自転車で散歩に行きたいっていうから行った

 

 

 

 

いっぱい楽しいことあるし、やってもらってるでしょ~

 

 

って話をしましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

文句言いながらも5個は書くことができましたグッ

 

 

 

そのあとはワガママ言うこともなく

普通に過ごすことができて良かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてる横で息子がティッシュ出しまくってるニコ

 

手先が器用になることでしょう昇天キラキラ

 

 

 

 

ただ食べるのはやめてね汗うさぎ