ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

トイレのタオル交換してたら娘にマシンガンで話しかけられて、

ドア閉めるの忘れた真顔

 

 

 

数秒の間に息子が便器におもちゃ入れてにやついてたわ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夫と娘、3人で豊洲にあるチームラボに行ってきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

最先端のCGとかを駆使してて、

見るだけじゃなく体感できるアート施設です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

息子はばあばとお留守番にっこり

 

 

 

娘だけの時間を作ろうと思って、

息子が居ると大変そうだけど行きたかったチームラボに決めましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はめっちゃ寒かった~

 

 

 

車だしと思ってアウター持って行かなかったら、

入るまでに30分くらい並んで寒かったですアセアセ

 

 

 

サイトに注意書きあったけど、

途中から中で待つかもしれないと淡い期待を抱いてました泣き笑い

 

 

 

並ぶのは全部外だし雨だし普通に寒かったです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明のVTR見たら、いざ館内へスター

 

 

 

靴も傘も荷物も全部ロッカーの中ニコニコキラキラ

 

 

手持ちはスマホだけニコニコ

 

 

 

 

 

 

水を使ったアートがあるので、裸足でしたにっこり

 

 

あと地面が鏡のところもあるから、

短パン借りていざ出発~

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端から水ゾーンでした凝視キラキラ

 

 

これは息子連れてこなくてよかった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

娘は初め怖がってたけど、

登り切ったらもう一回やりたいって言ってましたニコニコハート

 

 

 

 

 

 

次の展示に行くまでの道は暗くて、

足元の触感も変わるように工夫されてて面白かったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

フォトスポットがいっぱい~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは膝まで水があって、

魚のCGが一面に映ってて綺麗でしたニコニコ

 

娘はスカート極限まで上げてぎりぎり歩けました笑

 

 

 

 

 

 

動かせる色が変わるボールのようなものがあって、

こどもたちがはしゃいでましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

プラネタリムのようなところキラキラ

 

 

 

 

 

ここがメインなのかな?ピンクハート

 

人が居ないとなんなのかよくわからなそうだったので、

あえて人が居る写真でキラキラ

 

 

 

 

生花が上から吊り下げられてて、

人がいくと上に上がっていきましたニコニコ

 

 

ガラス張りだから花と一体になってるような感じニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳の娘は楽しんでましたピンクハート

 

 

長いアトラクションを体験してるようで私も楽しかったキラキラ

 

なにより全部キレイ~

 

 

 

 

途中良い運動になったアートも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

前に行ったお台場のが広さはあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非日常体験で新鮮な気持ちになれました~にっこりキラキラ