ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

2017年に娘、2021年に息子を出産しました立ち上がるスター

現在育休中です花

 

自分時間も大事に、マイペースに育児していますにっこり

 

外食好きなので、神奈川東京の子連れにおすすめのお店も紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

よろしくお願いいたします流れ星

 

 

 

 

 

 

前回乳児医療証を忘れたので、

払い戻しのために病院に行ってきました~

 

 

 

寒いのにアウター着忘れたり、

肝心の領収書忘れたり何度か家に帰った泣き笑い

 

 

 

 

 

 

病院で用件だけ告げて、

順番待ちを避けて先に薬局へ花

 

 

 

 

この前混んでたから処方箋だけ出して

薬まだ受け取ってなかったのですうさぎ

 

 

 

 

 

病院とか薬局には出来るだけ長居したくないアセアセ

 

子連れだと気を回すのも疲れるし真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬局では処方箋提出済みなことを伝えました花

 

 

薬は用意できてるはずなのに、

あとから来た人になぜかどんどん抜かされる昇天

 

 

 

 

待ったけど呼ばれる気配無し・・・

 

 

 

 

「出戻りですけどまだ待ちそうですか?」

 (この言い方変ですかね?😅)

 

 

 

って聞いたら慌てだす受付の人真顔

 

 

 

 

「申し訳ありません。

手違いでお呼びできておりませんでしたアセアセ

 

 

 

 

って言われたけど、忘れてただけでしょう昇天

 

 

 

 

忙しそうだったしそういうこともあるよね~

 

 

 

気を取り直して待って薬受け取ったけど、

 

 

 

「お会計~~円です」

 

 

 

って言われて、あれ?って思いましたアセアセ

 

 

病院で先に払い戻し手続き済ませなきゃ

薬局も無料にならないこと理解してなかった無気力

 

 

 

 

薬局で改めて乳児医療証見せればいいのかと思ったけど、

連動してるからダメなのね・・・

 

 

 

 

まぁそうか、そうだよね昇天

 

 

 

 

 

結局また病院戻って払い戻し手続きして、

薬局行って薬貰って帰りました無気力

 

 

 

 

 

 

 

大人しく病院ではじめから待ってりゃよかったよオエー

 

 

 

効率考えたはずが一人で空回りネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも乳児医療証忘れなきゃよかった~

 

 

 

マミーブレインなんかな凝視

 

 

 

 

 

ただ歳とって忘れっぽくなっただけ?泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試着して可愛かったワンピース買いましたハート

 

店員さんには申し訳ないですが、ネットのがお得ですよね花