最近のことニコニコキラキラ

 

 

・ゆちゃん初めての風邪タラー

 
 
熱はないのですが、咳と鼻水がすごかったですひらめき電球
 
 
鼻水吸引器使ってたせいか、私も移りましたアセアセ
 
母に付き添ってもらって病院へひらめき電球
私は耳鼻科、ゆちゃんは小児科ひらめき電球ひらめき電球
 
 
実家が近くて助かりましたハート
 
 
かぜっぴき中に義母も来てくれて、
ゆちゃん見てもらって私は寝室で寝ていました流れ星
 
 
寝起きの状態で義母に会うことに、なんとも思わなくなってきた真顔
 
 
 
薬を飲んで、GW中盤は二人とも元気になりましたハート
 
 
 
ゆちゃんにシロップ飲ませるの意外と難しかったびっくり
 
 
スプーンで麦茶と交互にあげたりしましたが、
ふり払われてこぼれるとべたべたするし悲惨ガーン
 
 
 
後はメルシーポッド購入しましたキラキラ
 
 
 
さすがに病院の吸引器にはかないませんが、
あるとかなり便利です星
 
簀巻き状態にして取るから、ゆちゃんは嫌がって泣きますがびっくりひらめき電球

 

 

でもたくさん取れるから爽快キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
・離乳食
米/にんじん/ほうれん草/かぼちゃ/トマト/ブロッコリー/しらす/豆腐/鯛
 
この食材はクリアしました爆笑星
 
 
トマトは面倒で粉末使いましたが、
後は自分で作ってます流れ星
 
豆腐はレンチンしてすりつぶすだけなので、かなりラクルンルン
 
 
米小さじ3 野菜小さじ2 タンパク質小さじ1くらいにしてますひらめき電球
 
 
どれもそこそこ食べますが、進んで食べてる気はしないですニコタラー
 
 
雑誌の通り進めると来週から2回食流れ星
面倒そうだなぁ真顔くるくる
 
 
卵も出てくるのですが、なんとなく7カ月からにするか迷い中ですうずまき
 
 
 
リッチェルのいきなりストロー購入してみましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
自分で口には入れるけど、噛んでるだけで吸ってないですハッ
 
 
口からめっちゃこぼれるハッ
 
 
少しづつ練習かなキラキラ
 
 
 
 
 
・母の日
 
どちらもリクエスト通りにあげましたハート
 
実母にはドクターシーラボのエンリッチリフトBBと、ランコムのマスカラ星
 
ランコムは口紅とアイライナーもついたセットがあって、お得でしたルンルン
 
 
コスメデコルテで口紅買おうと思ってたけど、
母好みの色がセットでついてたし買わずに済みましたてへぺろ
 
 
コスメカウンター行くの楽しいお願いハート
 
 
 
義母には園芸用品ニコニコ
 
一緒に買いに行って、1万円分くらい好きなの買ってもらいましたキラキラ
 
 
GW中それぞれの両親にご飯奢ったし、結構使っちゃった!アセアセ
 
 
 
うちの両親は二人にお礼言ってくれるんですけど、
義母がこういうとき夫にしかお礼言わないのが、地味に嫌ハッ
 
 
母の日になにかしてあげようとか発案してるの、私なんだけどなニコ
 
 
お世話になってるからするのは構わないけど、なんかひっかりますびっくり
 
 
 
食事の後も姪に、おじちゃんにお礼言って~とかひらめき電球
おじちゃんたちだけどねニコ
 
って細かい事思っちゃいます流れ星ひらめき電球
 
 
 
そして義母はやたらゆちゃんと姪を、会わせたがるニコ
 
姪は良い子だけど、義姉が義母がうちにお手伝いに来ることを良く思ってなかったりで、
なんか微妙な気持ちになりますくるくる
 
ちなみに姪に会うとき、義姉は仕事でいつも居ないですひらめき電球
 
 
 
 
 
 
GWもあっという間に、あと1日ですねアセアセ
 
夫も1週間以上休みだったので、ゆちゃんのお世話は完全に分担してましたキラキラ
 
夜間対応もゆちゃんの起床時間に合わせて起きるのも、1日交代制チュー
お風呂も寝かしつけも、だいたい交互でしたルンルン
 
 
 
初めて昼からゆちゃんが寝た後まで外出したりしましたが、
だいぶリフレッシュできましたキラキラ
 
これだけ離れると、さすがに少し寂しかったニコニコ
 
 
 
細かい文句はたくさんありますが、
夫は積極的に子育てしている方なのかなキラキラ
 
 
自分の子供だし、やって当然の態度で接してますがニコ
 
 
 
 
 
 
 
最終日はどこに行こうかなキラキラ
 
ただ麻疹のせいで、お出かけが少し怖いですガーン
川崎でも感染確認されたんですよねハッ