ゆちゃん5カ月になりました爆  笑ハート

 

恒例の写真はそのうち撮ろうびっくりキラキラ

 

 

 

 

星一日のスケジュール星

 

9時 起床

10時 ミルク 180ml

11時 昼寝 40~50分

13時半頃 ミルク180ml

14時 昼寝 30分くらい

17時ミルク 180ml

17時半 夕寝 30~40分

18時過ぎ お風呂

19時 夕寝 10~20分

20時 ミルク200ml

21時 就寝

5時半頃 ミルク200ml

ミルク後 9時まで就寝

 

 

 

朝は8時半には起きて生活音聞かせているのですが、

9時過ぎないと起きないですびっくり

 

あまりに起きないと、大きめに生活音立ててますアセアセ

 

 

そして最近お風呂後は眠くてかなりぐずるので、

短い夕寝をやめさせて、そのまま就寝できるよう調整中ですキラキラ

 

 

今日は20時40分には寝てくれましたニコニコハート

 

 

 

夜の寝かしつけは、ベビーベッドの横に居るだけでだいたい寝てくれますお願い

 

電気消して、プーメリーのやすらぎ音を小さめにかけてますキラキラ

 

 

私はあくびしてみたり、寝息を大きめに立てたりして、

眠気を誘ってます笑

 

 

トントンとか髪を撫でると逆にペースが乱れるようなので、

ひたすら眠るのを見守ってます流れ星

 

 

顔ゴシゴシしたり、頭ブンブンふったり、ブランケットを被ったり食べたりして、

10~15分くらいで寝てくれますキラキラ

 

 

 

就寝後もこまめに見に行かないと、

ブランケットかぶってもぞもぞしてそうで怖いですうずまき

 

軽いしもう窒息することは無いと思いますがニコニコ

 

 

 

日中は2,3時間起きてるとまだ眠くなるようで、

だいたい膝の上・・・うまくいけばベッドで軽く寝ていますキラキラ

 

 

たまに全く寝ない日もありますがびっくり

 

 

 



この前サンプルで貰った和光堂のミルクをあげてみましたが、

特に変わった反応は示してくれなかったですニコ



普段は明治のほほえみですルンルン



メーカーによって成分が違うので、

いろいろあげた方がバランス良いのかなひらめき電球




脳の発達を促すアラキドン酸が多そうなので、

なんとなくずっとほほえみですニコニコキラキラ




 


 

 

先週末は海老名のららぽーとに行って来ましたニコニコ

 

 

鴨居の方が確実に近いのですが、

海老名は道もすいてて、週末はららぽ渋滞がある鴨居よりマシかもしれませんひらめき電球

 

 

 

赤ちゃん本舗で、離乳食グッズ買いましたキラキラ

 

 

・リッチェルのフリージングブロック

15mlと25ml買ってみましたルンルン

 

なにが必要かその場でわからず適当アセアセ

 

・コンビの離乳食用スプーン

 

これまたどれが良いのかわからず、

歯科医との研究って書いててこだわってそうだから、買いましたくるくる

 

 

 

食器はあるので、あとはネットでブレンダーとビブ買おうかなひらめき電球

 

 

 

 

離乳食は5か月半ばから始めてみようかと思いますキラキラ

 

 

食べてるとこ見せてもにこにこするだけで、

特に涎を垂らしたりとかはまだないです流れ星

 

 

そもそも涎がたいして出なくて、

出産祝いのスタイは出番がありませんアセアセ

 

自分で買わなくてよかったニコ星

 

 

これから増えてくるんですかねくるくる

 

 

 

外出時も起きてる時間が長くなってきたし、

なにかしら刺激になっていると良いなルンルン

 

 

でもこの日は刺激が強すぎたのか、

珍しくミルクの時間以外に夜中起きましたハッ

 

 

抱っこしてすぐ寝てくれたので良かったですがニコニコ

 

 

 

 

 

金曜は予防接種ですアセアセ

 

 

最近ミルク飲んでいるときに、

泣きながらうんちすることが多いので、相談しようと思いますひらめき電球うずまき