ゆちゃん4ヶ月になりましたウインクハート


ひらめき電球寝返りしようと、体をひねるキラキラ
ひらめき電球おもちゃを掴もうとする、コントロールの精度が上がるキラキラ長時間掴むキラキラ
ひらめき電球バブーと濁音が話せるようになったキラキラ




バンボに乗せてみましたが、まだ少し首がぐらつくときがあるので、もう少し先かなニコニコ




友達からの出産祝いの椅子も、欠品しててやっと届きました照れ
腰が座って、離乳食始まったら使おうと思いますハート






昨日はお昼も夜の寝かしつけも、絵本読んでトントンで寝てくれて、神ゆちゃんでしたラブ


3ヶ月に入ってから機嫌のいい日が増えて、ありがたい照れハート



昨日やたら寝たので、今日は眠りも浅めで膝上じゃないと寝なかったですがアセアセ






月曜は夫が有給だったので、武蔵小杉のグランツリーに行ってきましたキラキラ


平日はすいてるよーひらめき電球と友達に聞いてたのですが、横浜のららぽーとの方がすいてるかもニコニコ

どちらに行くか迷ってました流れ星




武蔵小杉はタワマンに住んでるだろう家族連れで、飲食スペースはわりとどこも混んでましたキョロキョロ


子供がいっぱいなので、お互い様で気を使うことはすくなそうキラキラ


持ち込んだ離乳食を食べられそうな休憩スペースや授乳室もあって、子連れに優しい施設ですピンクハートウインク




屋上には庭園があって、2、3歳になったら楽しめそう星ルンルン

週末は激混みでしょうがびっくり




ゆちゃんは外出するとほぼ寝てますアセアセ
この時は5時間近く寝続けてましたタラー


ありがたいけど、疲れちゃうのかなガーン
ベビーカーもチャイルドシートも、身動きあまり取れないしアセアセ


帰宅後は開放感なのか、元気いっぱいハート


夜は疲れからか、盛大にぐずりましたアセアセ
お出かけはもう少し短時間にしようかなニコ








夫が休みの時はゆちゃんのお世話も分担出来て良いのですが、見て見て言われるのが地味にウザイですガーン


ゆちゃんが少しはしゃいだだけで、見てみて~
ほ乳瓶に手を添えただけで、見てみて~
ちょっと声出して笑っただけで、見てみて~


落ち着かなくて嫌ですタラー


家事してるときもゆっくりしてるときも言ってきて、見るまでウルサいガーン


せっかく面倒見てくれても、1人でなにも出来ないですアセアセ



成長したゆちゃんに言われるならまだしも、やめてほしいひらめき電球ひらめき電球


ゆちゃんが産まれる前から、ちょっとしたことで見てみて言われてはいましたがびっくり



試しに私もしつこく見てみて攻撃してみたけど、夫は気にならないようでしたえー


面倒なので最近は、一時間寝室に居るねひらめき電球と言って、まったりしてます照れハート








この前購入した鼻吸器、わりと使えてますニコニコ
お風呂上がりや泣いてるときにすると、取れるキラキラ

乾いてるときは、全然ダメアセアセ




ゆちゃんも初め泣いてましたが、慣れたようですウインク
長くやると泣くけど、少しなら大丈夫キラキラ流れ星



自分でも試したけど、全然痛くないですしねルンルン


ただ肺活量いるので、大変ガーンひらめき電球ひらめき電球