市の助産師さん訪問がありましたニコニコキラキラ
何回か電話が着ていましたが、知らない番号だったので無視し続けてしまったタラー

格安スマホなので、留守電機能がないのが痛いところですびっくり

体重も順調に増えていましたお願いイエローハーツ
退院時から計算すると1日に30 g くらいなので、ちょうどいいかと思います音譜

現在体重4.3 kg ひらめき電球
ミルクは1日約700 mlですひらめき電球完ミ流れ星

首のすわり具合も見てくれましたキラキラ
練習している甲斐もあり、1ヶ月半でこれはすごいねニコニコと褒められましたお願いルンルン

一週間検診の時も同じように言われたので、元のポテンシャルも高かったかと思います流れ星


私のことも少し聞かれましたが、
母子ともに問題なしです照れ音譜



首座りの練習含めベビーとの触れ合い方は、一週間検診時に看護師さんに教えて貰いましたニコニコ星

それまで新生児と遊ぶという発想がなかったので、娘が起きている時はベビーベッドで一人で遊ばせていましたアセアセ


今は首座りの練習、手や足を動かしてあげる、声かけ、ガラガラで遊ぶなどを機嫌のいいときにしていますニコニコ
私も楽しいし、娘の発育にも良さそうウインクルンルン


後はいろんな抱っこの仕方も教えて貰いました照れ

娘は首を反らすので、ママの胸と赤ちゃんの背中を付けるたて抱きもラクでしたキョロキョロハート




今日怖かったことがショボーンひらめき電球
お宮参りに向けて実家に預けて美容院に行くため、バタバタしていましたアセアセ

娘はベビーベッドで1人で機嫌よくしていたので、私は洗面所でメイクニコ
戻ったらブランケットが顔にかかって、苦しそうに呼吸しててびっくりしましたショボーンタラータラータラー

洗面所で普段と違う息づかいがなんとなく聞こえたのですが、泣いてないから大丈夫だろうと思ってましたタラー

急いではぐと不思議そうな顔をしていて、その後ミルクも飲むし泣いたり元気なのですが、心配しましたアセアセ


私が普段使ってるブランケットかけちゃったから、重いだろうし失敗しましたえーん

よく手をバタバタさせるし、ちょっと目をはなす時も敷き布団にはさむなりして固定しないと怖いショボーン
初めから手も出てたはずなんだけどなぁタラー
 

スリーパーは上にずりあがってくるのが好きじゃなくて、もこもこの外出用の服着せて寝かせようかなひらめき電球ひらめき電球

こういう感じの服ひらめき電球
帽子が危なかったりするかなアセアセ




帰宅したら父の膝の上で、母がミルクをあげてくれてました笑

みんな手伝ってくれるし、可愛がってくれてありがたいキラキラ
娘がひどくぐずっても、人が居ると笑えるし星

手前でワンコがかまってコールしてますびっくり