昨日はゆっくり寝る予定だったのに、

朝方まで眠れなかったショボーンガーン

 

夫と今後の話をしていて、

現実的に3月まで早く帰宅するのは無理!!

と言われてショックでしたガーンガーン

 

 

現実的な解決策として

 

①実母に見てもらう時間を増やす

②義母に週に数回来てもらう

③ベビーシッターかファミサポなどの外部を頼る

 

 

建設的な話し合いなんだけど、

一番頼りたいのは夫なのにって感じで、気分がものすごく沈みましたタラー

 

 

①→今も実母には結構頼ってるのに、これ以上は申し訳ない。

あまりにぐずる娘に、実母が嫌にならないか不安。

(そんなことは実際ないと思うけど、考えちゃう)

私が実家へ行くのが一番いいのですが、

室内犬が2匹居るのと、古い家だから衛生的に気になってしまってショボーン

 

②→離婚した義姉の2歳娘の世話で、手一杯なんじゃないか?

実母に来てもらってるのに更に頼るなんて、甘えてると思われないか。

 

③預けるのは娘がかわいそうに思えるし怖い。

私が在宅中に来てもらって見てほしいけどファミサポでは無理だろうし、

ベビーシッターは金銭的にきつそう。

 

 

昼間は良いけど、夜は気分が下がって謎の孤独感に襲われますえーん

昨日はすごく泣けてきました汗

 

自分で頼んで一人で寝室で寝ようとしたのに眠れなくて、

夫のところに行ったけど夫は疲れて途中で寝ちゃいましたガーン

 

結局寝室で一人落ち込んだまま、朝を迎えましたショボーン

せっかくゆっくり寝れるチャンスだったのに・・・

 

 

でも4か月前に出産した友達にラインで話したら、

すごく共感してくれてなんか救われましたキラキラキラキラ

 

妊娠中も家で引きこもって人に会わなかったのに、

同じ状況の今なんでこんなに寂しい気持ちになるんだろうくるくる

 

 

夫にも嫌味ばかり言っちゃうガーン

受け流してくれてるけど、

夫の意思ではどうしようもないことばかり責められて、嫌になってるだろうなぁタラー

こんなんじゃ家に帰りたくなくなりそうガーン

 

そう思うと更に自己嫌悪になりますアセアセ

 

 

 

このままだとヤバイので、

友達とヨガして、夜飲みに行くことにしました流れ星

夫も来週結婚式でそのあと遅くまで飲むんだろうし、罪悪感感じなくてもいいよねくるくる

 

出かけるときは面倒見るよ星

って言ってくれるけど、夫が出るときは言うまでもなく私の役目だしキョロキョロ

 

 

 

産後は体の不調だけでなく、

こんなにいろいろ悩むとは思わなかったですニコ

 

 

私より一人でもっと大変な人も、たくさん居るんだろうけどひらめき電球アセアセ