打ち合わせに行ってきましたおんぷ



席次表→当日の進行→アイテム確認→見積もり

この流れで行いましたキラキラ




見直す必要があったのは、当日の進行と見積もり。





挙式で行うダーズンローズ薔薇


指名した人から貰いたかったので、受付でお花を渡してもらおうかと思っていましたが、挙式までに時間があくので、お花の状況が悪くなるかもしれない。
と言われました汗


確かにずっと持っててもらうのも微妙ですよね涙



なので受付で説明文と目印になるものを配布おんぷ

チャペルでスタッフの方に目印となるものを確認していただいて、お花を渡してもらうことにあひる


目印はロゼットが良いかと思いましたが、買うと高いしクリップ付のコサージュとかにしようかとWハート







ダサいかな(;・д・)





見積もりはやはり当初から100万以上上がりました・・・ガクリ

WD、二次会カメラマンは持ちこみだし内金も払ってるのになぁ汗汗


まだ美容打合せしてないから、そこも増えそうだしガーン




見直せそうなのはペーパーアイテム、花、写真かなうう

ドリンクは一番安いのにしようと思いましたが、彼が譲らないし仕方ないバラ

安いプラン+当日追加注文にできればいいのですが、個別注文できないとのこと汗




写真はドレスのフォーマル写真はやめることにしました。

親族とのフォーマル写真のみで、あとはスナップきらきら!!




ブーケはダーズンローズ使用のみLLLで頼んで、WDブーケは外注かなおんぷ

(一つ頼めば割引プランは崩れません)


CDに合わせる生花のヘアードもやたら高いので外注。

同じ色のお花は5パーツもいらないし。






そして今更ですが、ペーパーアイテムは外注か手作りにしますキラキラキラキラ

頑張って作らなきゃ。




招待状と席札はほぼプレゼントされてるので、プロフィール席次表とメニュー表のみきらきら!!

プロフィールは諦めて、席次表のみにしようかな。


ピアリーに安くて可愛い席次表はあったのですが、メニュー表がない汗

席札、席次表、メニュー表、すべて別に頼むと統一させるのが難しそう↓↓


安いところご存知でしたら教えてください(つд`)♡




ケーキも二段にしようとか思いましたが、プラン内のものにトッパーで飾り付ける予定です。









次回までにやることは

エンドロールで使う名簿のデータ編集

音楽の決定

引き出物入力







招待状の締め切りが明日までなのですが、まだ数人返ってきてない。

女友達が一人欠席でショックです泣

打診したときから理由があって来れないかな、とは心配してましたが、事前連絡なしにはがきだけ届いて悲しい汗


ほかの方が当日なにごともなく来ていただけることを願いますキラキラおんぷ