久しぶりに酵素風呂に行ってきました♪


酵素風呂はひのきのおがや米ぬかに酵素をいれて、自然発酵熱を発生させ、その熱を利用して入浴するもの。

お店によってブレンドは違うみたいです(。・∀・。)ノ

私が良く行くラニオラというところは、ひのきがメイン✨

香りも良くてリラックス効果があります(*^_^*)



米ぬかは香りが独特な感じ💡💡

でも米ぬかメインだと温まりも早いし、お肌はさらにしっとりしますね(*´ー`*)♡



一回の入酵が15分くらいなのですが、時間が短いわりに岩盤浴とかに比べてすごく汗をかきます💦💦

でも体の負担は少ないといわれているみたい(。・∀・。)ノ

入った後もずっと体が温まってるのが特徴かも♪



新陳代謝を促すことによって、肌とか美容に効果があったり、冷え性などの体質改善、自律神経の乱れを整えたりするみたいです♡



初めのころに比べてすごく汗をかくようになりました(*´▽`*)

出た後は髪も肌もすべすべになるし、普段汗をかく機会があまりないのでいい感じ✨✨
今は暑いから黙っててもかくけど(;・д・)


基本全裸で入浴するので、背中のボディケアにもなって良いかも(*^^)v


結婚式までに背中はキレイにしたいなぁ。

ドレスは普段気にしていないところをさらすので、いろいろメンテナンスが(´`:)



そういや3MAXで火傷したところ、だいぶキレイになりました!!

韓国のおばちゃんには

かさぶたはがれたら治るよ(●´ω`●)これなら大丈夫✨

と言われていて、

火傷なんだけどなぁ。

って思っていたら本当に治った(;・д・)✨


心配事がひとつ減りました(*´▽`*)♡♡