熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました→月曜日の16時空きましたひらめきキラキラ10月以降に木金15時台開講予定です音譜

・月曜日→16時~17時半
・火曜日→19時~20時
・水曜日→18時〜20時
木曜日→満席
・金曜日→18時~19時
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ



夏はやっぱ気が休まらないわ←水球少年&水泳少年の母絶望ようやく夏休み終わって通常営業。


夏休みも頑張りました!!5年生Kくんはついにブルグミュラーデビュー。手応えのあるレッスンができる子が増えてきて私もうれしいラブ

同じく支援級5年生Nちゃん、夏休みでレッスン増量。基礎練と譜読みの特訓でレベルの底上げを図りつつ、どうしても弾きたい曲に挑戦。やりたいと言ったからには本気で!ということで、今までよりちょっぴり厳しめレッスンでしたが頑張りましたキラキラ

大学生Aちゃん、帰省に合わせて短期集中レッスン。てかAちゃんの成長っぷりがすごい。目標ができると人はそんなに頑張れるのか、と。高校まではどちらかというとおとなしくてかなり繊細な子だったのですが、この夏はこちらが出した課題に対するレスポンスが素晴らしくてキラキラある日のレッスンなんて「Aちゃんもしかして天才なん?」て言ってしまったほどおねがいこのままどんどん突き進んでほしい!!

2年生Rちゃんは自らの希望で課題を増やし、ついにポリフォニーにがっつり取り組むことにラブオススメしたポリフォニー本がまさかの廃版からの、県外の楽器店に奇跡的にあってお取り寄せ。これはもう今がタイミングだったに違いないキラキラみんな伸びまくりの夏でしたチョキ


その合間合間で次男の九州総体だったり国体予選だったりでいろんなとこ行って、三男は今週末の中体連の水球でついに引退。習い事のスイミングも9月いっぱいで卒業。そして合唱コンクールの曲の練習中にグリッサンドでまさかの負傷。グリッサンドに入るのが半拍遅れてたから、「そこグリッサンド遅い」と指摘したのですが、期待を裏切らない三男、


グリッサンドのスピードが遅い


と勘違いしたらしく、拍の入りを変えないまま超速グリッサンドに→皮剥けて流血滝汗アホなのか。お手本めっちゃ弾いたのに何聴いてたんだ。


さぁ次は2年生Hちゃんのコンクール。初のバロックでノンレガートと闘い続けた夏休み。本番で実力を出しきれますようにグー