熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました→月曜日の16時空きましたひらめきキラキラ10月以降に木金15時台開講予定です音譜

・月曜日→16時~17時半
・火曜日→19時~20時
・水曜日→18時〜20時
木曜日→満席
・金曜日→18時~19時
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ


コンクール終わったー!!


ウチの教室は支援校・支援級組も多く、どちらかというとゆるーくゆるーく、気がついたらちょっと上手くなってるキラキラを目指してるので、ほとんどの子にとって年一のだれでもウェルカムな空気のとあるコンクールが一大イベント。そこで上位に入れればもっと上を目指し始めよっか、みたいな。


今回もじっくりゆっくり練習して、8名全員無事にステージで弾ききりました!!


初出場2年生Nちゃんも落ち着いて弾けてたし、5年生組は二人とも去年より順位がアップチョキ練習の時ずっとフワちゃん系シンデレラだったガラスのくつを弾いたRちゃんも去年より上がってたし、支援校4年生Mくんも暗譜飛ばなかったラブ中3S嬢もトロフィーまであとひとつだったけど、なんと練習含めて初のノーミスキラキラ


みんなよく頑張りましたニコニコ


今回は課題曲低学年から自由曲中学生まで一日中でしたが、ウチの子たちの課題も見えてきました。


なんというか、


舞台度胸がないガーン


いつもはもっと堂々と弾いてるんだけどなーと思う子が結構いて、ナチュラルボーン目立ちたがり本番激強な三男が異端だったことに気付く滝汗今さら


そろそろ発表会も検討しようかなぁ…ここ2年ぐらい考えてはいるんだけど行動できてなくて。なんか我が母校に貸しホール的なのができたらしいし今がタイミングなのかもしれない。来年ぐらいにはやれるといいなぁ。


次は2年生Hちゃんが、今回のコンクールのお姉さん的な、同じ系列のひとつ上のレベルのコンクールに出ます。3年生Kちゃんも出よっかなーと言い始めたけど、どうなるかなアセアセ締め切りもうすぐだし早く決めなきゃダッシュ


おまけ☆三男、中体連強行突破で出ました笑い泣きまだ完全回復はしてませんが。グーの手をすると痛いらしい。本人曰く「ガッツポーズしたら痛い」…普段そんなガッツポーズするか?結果はどうにか県中体連出場タイムをクリア、出なかったらマジで後悔するとこだったー泣き笑い


おまけ2☆S嬢ママとRちゃんママ、知り合いでしたびっくりコンクールの名簿で「もしかして…」みたいになって判明。世間はめっちゃ狭いポーン