熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

4月からの空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました!!月曜日の16時空きましたひらめきキラキラ

・月曜日→16時~17時半
・火曜日→19時~20時
・水曜日→18時〜20時
木曜日→満席
・金曜日→18時~19時
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ



6月のコンクールまであと2ヶ月切りました。今回は8名参加(うち支援級2名、支援校1名)、みんなどうにか間に合いそう。最後の挑戦になる最年長中3S嬢は初めての自由曲、まだ最後まで弾けてません…まぁ彼女はね。小学生の頃からいちばん手がかかって手をかけてきたのでw何だかんだでどうにか間に合わせてくれるでしょう昇天


GWは県外の大学に進学したAちゃんが顔を出してくれましたキラキラ小学校の先生を目指して頑張ってるAちゃん、不定期レッスンになるけど帰ってきた時にレッスンを受けたいとのことで、今までとは違う形で進めていくことに。


第一回は、


小1の担任になったつもりで、鍵盤ハーモニカで授業参観で発表するクラス合奏と教材を作る


わたくし教育学部卒なもので、ガッツリ教育実習に行ってた身としてやりがいありまくりグラサンもうめちゃめちゃ楽しかったですルンルンまだ実習はないけど、指導案を作る授業がもうすぐ始まるらしく、指導案がどれだけ大変だったかちょっとだけ脅しておきました泣き笑い懐かしいw


ちょっと時間が足りなくて楽譜を書き終わらなかったので宿題にして、次回は3年生設定でリコーダー課題に挑戦予定。その頃には指導案も少し書けるようになってるのかなーニコニコ成長が楽しみですキラキラ