熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

4月からの空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました!!月曜日の16時空きましたひらめきキラキラ

・月曜日→16時~17時半
・火曜日→19時~20時
・水曜日→18時〜20時
木曜日→満席
・金曜日→18時~19時
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ


入賞者コンサート終わったーキラキラ今回、山の魔王の宮殿にてということで魔王っぽく(?)、赤シャツ。本人は「制服でいい」と言ってましたが、半ば私も意地で縫ってるという泣き笑い


というわけで今回は三男の衣装遍歴を。


小4、初めてのコンクール。シャツ縫いましたがまだ無難な色。

小5、初めての1位。確かめっちゃ上手い子が鮮やかブルーシャツ着てたのを見て、あやかろうと思い作成。でも本番直前に食べこぼしで汚し、シャツインしたはずが全出しでステージに登場するという…叫び

小6、入賞者コンサートで「ボサノバハトポッポ」を弾いたので、鳩っぽい色?でグレー泣き笑い蝶ネクタイは自作、鳩の首のところの構造色を意識しましたセキセイインコ黃何気に靴下も鳩の脚っぽくピンク。本人もお気に入りで、演奏後戻ってこないと思ったら偉い先生にいかに鳩に寄せた衣装かを熱弁してたという事件発生滝汗「おもしろい子ハロウィン」と気に入られたようで、その後何かとイベント等声をかけていただいてるので結果オーライ?

中1。小5の時の布でサイズアップしました。この時コンクール少し前にお友達とケンカをし、顔に負傷叫び髪型と写真の色を明るくすることでごまかしてるw

中1、県外コンクールの入賞者コンサート。私が魔王仕上げるのに必死で縫えず、制服+ベストで。ちなみにこの年の冬コンクール、服を着るのをごねて学ランの下はカッターシャツも肌着もなしで演奏してました…自由すぎるドクロ

中2。めんどくさくて忙しくて、コンクール二回コンサート一回同じシャツアセアセ樅の木弾いた時に作ったので、ズボンの色と合わせてクリスマスツリー意識で襟に星の刺繍つき。

そして今回。赤シャツに下は制服のズボン。背が伸びすぎてあと2cmしか出せない滝汗今回も直前に外遊びに行き、土の斜面を登ったらしく靴下と靴が泥だらけに叫びウェットティッシュ持って行っててよかった…てか中3のすることじゃないむかっ

縫うのはこれで最後かなニコニコもし高校でまたコンクールとかコンサートとか出てくれたら縫うかもだけど。


そうそう、憧れの?校歌の楽譜を貰えましたキラキラとりあえず私も弾いてみましたが、難しくはないけどいくつか流れ的に弾きにくい箇所が…作った人がピアノの人ではないのかも。三男の野望だった「気付かれない程度のアレンジ」ですが、「そんなことするわけないやん」と。さすがに中3、中身も少し成長したようです笑