熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

4月からの空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました!!木曜日の17時半空きましたひらめきキラキラ

・月曜日→満席
・火曜日→19時~20時
・水曜日→18時〜20時
木曜日→17時半~20時
・金曜日→18時~19時
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ



コンサートやらコンクールやらで怒涛の日々だった3月が終わったー!!


3月コンクール組、一年生Hちゃんと二年生Kちゃん。Hちゃん、九州音楽コンクール銅賞受賞できましたキラキラピアノを始めて一年、初めてのコンクールで受賞ルンルンここからいい波に乗れますようにニコニコKちゃんは奨励賞、「悔しい!」と言ってたので、ここから奮起して上を目指してくれると思いますグッ二人ともよく頑張ってくれましたキラキラ


次は6月コンクール組。まだまだ先…と思ってたらあっという間に本番がくるので滝汗早目早目で進めていこうと思ってますアセアセ


そんで自分のコンクールはなんとか優秀賞をもらえたものの。全然イケてない演奏でした。ぶっちゃけ落ちたと思ってた泣き笑いてか何回か弾いてついに確信しました。


私、KAWAIのピアノ苦手だわ絶望ごめんよKAWAI


今回の会場以外のホール練習でも弾いたことあるけど、なんかしっくりこなくて。で、今回のホールのKAWAIは予選3回本選2回かな?弾いたけど毎回弾いたあと思ってた音の出せなさに落ち込むというガーン今後は本選が違うホールの時だけ出ることにします(二回続けて同じホールだったから今後変更あるんか謎だけど。予選はいちばん便利なとこにあるので妥協するとしてw)。別会場の時スタインウェイさん一回ヤマハ一回だったんよ…かなり不便なとこにあるけどそっちの会場の方がだいぶマシ



そうそう、自閉症&境界知能次男、無事に高1を終えました。なんと、


人生初の5ゲット!


家庭科で5取れましたーキラキラ中学時代は得意な体育も交流級で受けることがなかなかできず3止まり、他の科目は言わずもがな。そんな次男が、偏差値40台の高校とはいえ5をひとつ、しかも4が3より多かった!!伸びる時期と環境がうまく重なったのかも。このまま運動以外も自信をつけていってほしいなぁ目がハート小学校の支援級が結構調理実習多かったから(野菜とか芋とか育ててたし)次男かなり手際いいんだよね。多分実技で点数稼いでるハロウィンコロナで中学はほとんど調理実習なかったから慣れてない子多いしかなり活躍したそうですチョキ


さあ新年度!!4月からの新メンバーは新一年生Tくん。今2年生がとても多くて早い時間が結構埋まってしまっているので低学年組さんは難しいかもですがアセアセ何年生からでもチャレンジ大歓迎ですキラキラお問い合わせ・体験レッスンお待ちしてますニコニコ低学年組も保護者の方のお仕事の都合で遅い時間の枠の子もいるので、遅い時間でも大丈夫な方はお問い合わせくださいグッド!