熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

4月からの空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました!!木曜日の17時半空きましたひらめきキラキラ3/19空き状況更新しました

・月曜日→全時間帯予約済み
・火曜日→現在満席4月より19時~空き予定
・水曜日→18時〜20時
木曜日→17時半~20時
・金曜日→現在満席、4月より18時空くかも
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ


スラブ舞曲46-8連弾@コンサート、ようやく終わったー!!例のごとく三男仕上がったの三日前オエー一ヵ所どうしても拍がとれなくて苦戦してて、必死に練習しまくったので私も疲れ果て。本番にはなんとか間に合ったのでよかった笑いいろいろあったんですよー、全部ffで弾きたいって言うしめっちゃ速く弾きたいって言うし、コンクールじゃないしいっかと結局三男の要望に応えましたwそうそう、結局secondだけ製本しました泣き笑いゲストにブラザートムさんと菅野大地さんが来てて、直接コメントももらえて最後にはライブも。めちゃめちゃ楽しかったですラブ次は4月のコンサートで山の魔王滝汗譜読みは終わってるけどどこまでテンポ上げれるかな…アセアセ


さてさて3月コンクール組は週2レッスン中。初めてのコンクールだし低学年組だし実感わきにくいかな?と心配してましたが、二人とも3月に入ってからエンジンがかかったみたい。細かいところの指示への反応が2月までとは段違いによくなりましたキラキラ実は途中、さすがに無謀だったかしら…と思った時期もありましたが、コンクール挑戦はやっぱりすごく成長するなぁと。結果はどうあれ、一曲に真剣に向き合った経験は二人にとってすごくいいものになると思います。あと一週間!全力でレッスンしますよーキラキラ


6月コンクール組も頑張ってます。去年コンクールデビューした支援校3年生Mくん。去年は半年かけて自由曲でしたが、今年はなんとか弾けそうなギロック「おばけの足あと」が課題曲にあったので挑戦することに。3年生になってから、16小節まででド~ソの音域なら楽譜をみながらゆーっくりですが両手で弾けるようになり、曲のまとまりも何となくわかってきたかな?なところまで成長キラキラメロディーを覚えることも少しずつできるようになってきて、なんと先週のレッスンで、まだどの高さで弾くのかは難しいものの、メロディー自体は正確に弾けました!!弾けるようになったのが嬉しかったのか、いつもは弟Yくんのレッスン中は普段は折り紙をしながら待っているのですがちなみにMくんめっちゃ折り紙得意、電子ピアノでヘッドホンをして自主練ポーンなんかめっちゃ成長してるラブ次男が小さい頃の子育てでも思ってたけど、他の子たちがサラっとできるようになることにすごく時間がかかる子だからこそ、できた時の喜びってやっぱりすごく大きいなぁニコニコ今年も多分私めっちゃ泣くと思いますおねがい去年Mくんの出番が終わってからお母さんより泣いてたので三男に「俺が一位とっても泣かないくせに」と突っ込まれたしw1回目は泣いたけどもw