熊本市東区、尾ノ上校区でピアノ教室をやっていますルンルン

☆生徒さん募集☆ 

4月からの空き時間のお知らせ※曜日変更が複数出たので新たな空き時間出ました!!月・木曜日の17時半空きましたひらめきキラキラ

・月曜日→17時半~20時
・火曜日→満席
・水曜日→18時〜20時
木曜日→17時半~20時
・金曜日→満席
・土曜日→午後月1~3回不定期レッスン枠※校区外の方優先、17時~18時埋まりました

支援が必要なお子さんも大歓迎です。特支・小・幼の教員免許及び保育士免許所持者が指導していますルンルン

ぞうさん公園から徒歩30秒、駐車場もあるので校区外から通っている生徒さんもいらっしゃいますウインクこれまでに、九州音楽京塚幼稚園、尾ノ上小・帯山小・大江小・附特小学部、錦ケ丘中、東稜高校の生徒さんが通ってくれています学校

お月謝は進度とレッスン時間数で異なります。詳しくはコメントorメッセージよりお問い合わせくださいニコニコ


3月なんか地味に忙しく不安お誘いいただいたコンサート連弾、HちゃんとKちゃんのコンクール、私のコンクール本選アセアセ毎日があっという間に過ぎていきます魂が抜ける


気付いたら長男卒業してるし。4月から社会人、今のうちとばかりに遊びまくってますニコニコ免許間に合わんな…


次男は遠征に次ぐ遠征。楽しそうで何より。てか次男、何回か書いてるように自閉症&境界知能で支援級出身ですが。


なんと。


学年末テスト、音楽92点キラキラ


ヤバい点の教科ももちろんありますが特に英語がどうしても難しいらしく、家で一緒に小学生の内容から頑張ってます、この一年でものすごく成長して、というかようやくテスト勉強の概念を理解したのか?頑張れば点が取れる教科もあることを理解したのか?なんかすごく自信がついたようで、生活面も5年分ぐらい一気に成長した感じ。できないこともたくさんあるし、変化が嫌でパニックになることもまだまだあるけど、できることの増え方がすごいキラキラ最近はもうパニックは私の中ではネタ的に消化できるようになったw予想しない角度から来るので…


三男のスラブ舞曲驚き追い込み中でございます絶望頑として一日2回しか弾かない。けどその2回に全てを込めているのか、弾く度に上手くなっていくという。マジで三男の中のピアノの回路どーなってんだろう。とりあえず本番前に一度人前で弾いておこうとストリートピアノに行ったら、風が強すぎて楽譜が勝手にどんどんめくれてしまい、最後の方なんて私が無理矢理片手で弾いて押さえてたからね泣き笑いで、三男も特に後半が暗譜かなり怪しいことが発覚したので結果オーライ?あと数日頑張ります滝汗暗譜あきらめて三男用にsecondだけ製本した方がいい気がしてきた…私はsecond見ながらprimoどの辺弾いてるかは把握できてるので…


で。


長男が卒業したということは。


高3Aちゃんも卒業花束もともとAちゃんがピアノ教室を探してたところから始まったウチの教室。生徒第一号だったAちゃん、中学からは部活や勉強で忙しくなりつつも細々と続けてくれて。一緒にブルグミュラーの連弾をしたり、時にはレッスン時間の半分がおしゃべりだったり。高校で進路のことを考え始めてからは、子どもに関わる仕事がしたいということで転調の練習や、伴奏付けの方法なども。4月からは県外の大学へ行ってしまうけれど、Aちゃんのおかげでできたこの教室。殿堂入り枠で夏休み冬休みに遊びに来るのを待ってますニコニコ