今回は玄関のたたき、コンクリートが汚れちゃってるのでタイルを貼ってみました😀
↑友達を通して、廃業したタイル屋さんの余ったタイルを分けてもらいました。
↑厳選して持って帰ってきました!
(重くて・・・この時点でちょっと心折れたりしました💦)
色や枚数がバラバラなので・・・ペルシャ絨毯っぽい柄にすべく、設計図を書きました。
(後から分かったけど?実はタイル1列分足りない、アカン設計図でした💦)
↑小さいタイルを周りにぐるっと貼るところからスタート。
中くらいのタイルも貼っていきます。
大きいタイルもはめて順調✨
あと少し!
タイルが貼れたら目地を練って、スキマに塗り込んでいきます↑
↑余分な目地材をヘラやタオル、スポンジで取り除いたら🧽
乾かして完成!
うん!見違えました😊
デザインも可愛くて、大満足💯