最近、果汁を貯めてます😆
アイスキューブにして冷凍庫に、備蓄・・・(笑)
↑ジューサーでビューン!
凍らせてはジップロックにポイポイ!
↑昨日採れた最後の収穫🍊
↑家に常備してたものは皮がカリカリになってきてしまったので、それでジュースにして保存しようって思い立ちました。
↑お気に入りのジューサー
果汁を製氷機に流し入れたら、次はにんじんもジューサーして。最近はこの「みかんとにんじん」ジュースが朝ごはんです。
めちゃんこ美味しい照れ

ちなみににんじんはコストコのものが大容量でお安く、ちょこちょこ購入しております。
↑これは前回収穫した時。
畑に1本しか生えていないみかんの木なんですが🍊
とっても優秀です👏
無農薬無化学肥料✨

キレイなものを選んでお隣さんや家族にも配りますが、キズついたもの、汚れてるものが大量に残ります。

みかん農家の親戚がいるので見たことあるんですが、収穫したみかんをピカピカにするブラシで磨きをかける機械があるんです。なので市販のみかん達はピカピカしております✨
もちろん家にはそんなものないのでね・・・

その代わり夏までこの甘い甘いみかんの果汁をジュースの甘み付けに使って美味しく健康に過ごしたいと思いますおねがい飛び出すハート










小さくてレアな種屋さんをしています👇🏻