田舎は静かで空気が美味しくて、夜は星もキレイ✨
でも新月の時とか、夜暗すぎて!
ほんとーーーに何も見えない👀
玄関にはセンサーライトはつけたけど、スロープにも明かりが欲しくてガーデンライトを設置💡
想像してたよりずっと華やいでレストランの入り口みたくなってしまったのでした😆
(ただの・・・ただの古いお家なんです〜😂💦)
↑昼間は日当たりも良くて、ポカポカ陽だまりのようなお家です🌞
さて。今回コストコオンラインで5個で4千円ちょい(送料込み)で売っていたこのガーデンライト、とっても良いですよ👍
さすが会員制のお店と思ったお品でした👏✨

 (もちろん時にはハズレも個人的にはありますが、商品やサービスなどいろいろ感心させられるお店屋さんです❤)


(↓同じものではありませんがスタイリッシュで高機能!)

 

今回のライト、スチールとガラスでできてて、大ぶりで。市販のプラスチックのものよりもだいーぶしっかりした作りで、びっくりしました。
ポールまで金属製。
プラスチック製より長持ちしそう!と思って選んだから、期待通りになりそうです🌈
明るさはホントに恥ずかしいほど😆👍
海外向けの商品は大きさでもパワーでも何でも、日本のものより大きめ強めな気がします。
↑梱包にも感心しつつ。。。
↑ここの連結部がネジネジなので杭の部分が置いてけぼりになったり、ライトが抜けちゃったりすることもありません。
うちは地面が固くて、先に杭のパーツだけトンカチで打ち込んでから上部構造をネジネジしまして。とてもスムーズに設置できました✌️
↑ライト部分は絶縁体を抜くだけ、カンタン❣️
↑傘立てと大きさ比べ☂️デカ!
↑とーーーっても明るいです💡✨
↑電気工事の際、玄関灯もLEDにしたのですが凄まじく明るくなりすぎました😆
明るすぎて・・・なかなか使う時がありません💦
周りの暗さとのコントラストがすごくて!
外から戻ると直視できません💧
これがホームセンターで買った1000円のセンサーライト。なかなか良き働きぶりです🙆‍♀️
本当に暗いというのは扉も鍵穴も見えなければ、カギも見えず。それを照らすためのスマホも見えません🌃
目を凝らしても凝らしても👀視界が真っ黒というのは引っ越してきて初めて体験して。
初めはちょっぴり怖かったです😱
慣れてくると、深く落ち着くような黒ーい闇です🦇✨
自然の威厳を感じるような。。。
いやはや😀
これで夜でも安全に家を出入り出来るようになりました🔆

妄想ですが☝1人きり、夜道でコケてケガして、何も見えなくて助けを呼べないとか・・・切なすぎますからね😭

防犯面も含めて、安全レベルアップしました🙂飛び出すハート
夜でも人を招きやすいお家にもなりました🏠
地域の治安にも貢献?!なんて。


派手&デカいガーデンライト💡
大事にしていきたいと思います😆


改装は続きます・・・🌈







小さくてレアな種屋さんをしています👇🏻