profile | 福岡県飯塚市ポーセラーツサロン カメリアブラン

福岡県飯塚市ポーセラーツサロン カメリアブラン

趣味も将来の夢もなく、15年の会社員生活。育児休暇中に出逢ったポーセラーツに心をわしづかみ!!人生90度くらい?方向転換!子連れで資格取得!ママたちに自分の人生を楽しんで欲しい!応援したい!趣味から資格取得まで丁寧にサポートします!子連れレッスンも大歓迎♡


ご覧いただきありがとうございます☺︎


福岡県飯塚市ポーセラーツサロン

camélia  blanc(カメリアブラン)

主宰 赤間 桂子です☺︎ 

 

毎日忙しくて、あっという間に過ぎてる…

そんなあなたに!!


「今わたし、自分のための時間過ごしてる♡


日常を忘れて夢中になってる♡」


を感じてください!!

自分の為に生きるって大切なんです。

それが周りのためにもなるから♡




〜camélia  blanc の特徴は〜
 
   ★質問しやすい少人数レッスン
 
   ★2時間半のゆったりレッスン
    延長プランあり
 
   ★全メニュー資格取得可
    マンツーマン指導もOK
 
   ★完全予約制
 
   ★お子様連れok
    DVDなどの持ち込みもok

   ★kidsレッスン、親子割あり

   ★出張レッスンok
 


今日は、わたしのプロフィールを
改めて書かせていただきます☺️

元々どんなことやってたの??
何でサロン始めたの??
を書きますね♡


仕事、家事、子育て…あれ!?私の時間は!?

自分のリフレッシュ時間がほしい!!

と思う方に、

自分のための息抜き時間を過ごしてほしい♡


ポーセラーツサロン 

caméliablanc(カメリアブラン) 

主宰 赤間桂子 です。

 





1984年生まれ。

福岡県北九州市八幡西区育ち。

長男を出産後、3歳になった頃、飯塚市に

引っ越しました🏡

 


短大卒業後、金融機関で15年勤務。

その15年の間に、正社員になり、結婚し、

子供を産み、マイホームを建て…。

このまま退職まで働き続けるのかな〜…

と思っていました。

 


子供が生まれてからは特に、

「これからは子供の将来のために働きながら、

家事と育児」

と想像していました。

 

けれど、保育園に子供を預けながら仕事。

お迎えは義実家にお願いして仕事。

時には日曜日に休日出勤をしたり。

 

そうやって仕事をしている人は私だけでなく、

たくさんいらっしゃると思います。

だけどどうしても、


「子供が小さいときこそ一緒にいたい」

「私の想像していた子育てって、こんなに人に任せてばかりじゃない」

というモヤモヤがありました。

 

2人目の育児休暇中に、たまたま友人に誘われた

ポーセラーツ体験レッスン。


子連れで行けました。

作っている間は集中して 『無』になれて、

完成すると『解放感』と『達成感』!!!

すごーーーく心が満たされましたっ✨✨


リフレッシュって大事だな♡と。

 

上の子が大きくなるにつれ、

本人の意思もはっきり。

叱ることも増え、

子供が2人になると余裕も減り、

思い通りにならないことも多々。


でも子供は自分の所有物じゃない。

一人ひとり尊重しないといけない。

(当たり前のことですよね(^-^; 

ついつい自分の理想な子に育ってと

思いがちでした汗)

 

そう思うようになってくると、

「これからは子供の将来のために働きながら、

家事と育児」と思っていたことが

 

「家族も大事。自分も大事」に変わりました。

 

そして、

「それなら、子供が小さいうちは一緒にいたいという自分の希望を叶える!

自分が好きなことを仕事にしたい!

私と同じように感じている方に

ポーセラーツを通して息抜き時間を提供したい!

ポーセラーツの楽しさをお伝えしたいな!!」


と夢が膨らみ、インストラクター資格を取得。

サロンオープンを目指しました!

 


同じように何かモヤモヤされている方。

ハンドメイド好きな方。

資格取得を考えている方。

このままただ過ぎていく毎日でいいの!?

と思っている方!!!!



自分のための楽しい趣味の時間を

過ごしませんか!?

もちろんお子様連れも大歓迎!

親子レッスンも可能です♪

 


 

LESSON MENU

 


香水porcelarts 

ポーセラーツ    日本ヴォーグ社


体験レッスン(お一人様一回限り)

手ぶらでレッスン  

フリーレッスン  

インストラクターコース(資格取得)

スキルアップレッスン

※電気釜での焼成後に完成のため、当日お持ち帰り

いただけません。(目安は1週間後)

後日、受取にお越しいただくか、着払いでの郵送となります。


  香水artporce


アールポーセベーシック

アールポーセデカールコース

 


香水resin art decor

レジンアートデコール    JLA


※硬化に時間がかかるため、当日お持ち帰りいただけ
ません。(目安は1週間後)
後日、受取にお越しいただくか、着払いでの郵送となります。
 
 

 香水candybag

キャンディーバッグ     favoris_plage

 ※当日お持ち帰り可能です。
 

 

 香水gift〜縫わないティッシュケース〜

ティッシュケースgift    favoris_plage

 ※当日お持ち帰り可能です。
 

 

  香水frilly bag

フリリーバッグ     grace a vous


オーダー・ディプロマ取得レッスンのみ受付中

※当日お持ち帰り可能です。

 

 

 

スターレッスンポリシー…サロンのお約束…スター

☟こちらをクリック

 

 

 

 

スター講師ってどんな人??スター

 

福岡県北九州育ち飯塚市在住

地元の短大卒業後、

15年間地方銀行に勤務

男の子、女の子の2児のママ

O型 おひつじ座 動物占いは黒ひょう

 

☟プロフィールはこちら

 (画像をクリック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇LINE

 

◇Instagram

 

いいねやフォロー、コメント、

ありがとうございます♡

とても励みになっています♡

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ