ご訪問ありがとうございますニコニコ愛知県で教師をしているアラフォー38歳ですスター体外受精で授かった2歳の息子を育てながら、昨年4月職場復帰&治療再開しました‼︎保険治療→自費治療に戻して令和6年6月無事第2子出産しました飛び出すハート



こんばんはニコニコ


昨日、5日間の入院を経て無事退院しましたスター


バタバタと赤子と2歳超絶ママっこ男児との生活がスタートしていますが、2日目にして胸がめちゃくちゃ張りまくって痛い&まだ身体回復途中なこともあり挫けそうになっております泣



​胸がとにかく痛い‼︎‼︎‼︎


第1子は破水からの無痛分娩、今回は計画無痛分娩で産んだのでこちらのレポも書きたかったんですが…


おっぱい痛過ぎて毎日泣いてる問題ゲロー


もう、出産時の痛みとか感情とか思い出せないくらい痛みが酷くて。


もう一回麻酔かけて欲しいくらい。


確実に、出産時の痛みより今の痛みの方が遥かに強いですダッシュ


産後3日目昼頃から急に張り出し、赤子も全然上手く吸えない&乳腺もしっかり開通してないから余計に溜まる一方…。


マッサージしすぎも余計張るから良くないし、今は手でちょっとだけ搾乳してあとは冷やすしかない…と助産師さんに言われ、ほぼ夜は痛みで寝られず泣きながら過ごすはめに。(赤子は新生児黄疸で夕方から次の日の退院時まで光線治療のため離れ離れという悪循環)


退院日は少し張りもおさまったけど、また次の日の夕方から急に強く張り出して現在も痛みに耐えながらブログを書いておりますおいで


第一子も生後3ヶ月くらいで完ミになったし、今回は初乳だけあげて、あとは完ミでいいなーって思ってたんですが、中途半端にあげてることで余計にこんなことになってるのかなあ。


という、もうどうしようもない内容のご報告になってしまいましたアセアセ


とりあえず、おっぱい以外‼︎

母子共に元気です飛び出すハート


また落ち着いたらいろいろ書きたいと思います笑