ご訪問ありがとうございますニコニコ愛知県で教師をしながら不妊治療頑張るアラフォー38歳ですスター体外受精で授かった2歳の息子を育てながら、昨年4月職場復帰&治療再開しました‼︎保険治療→自費治療に戻して現在2人目10カ月目がハート



おはようございますニコニコ


そしてお久しぶりです。


アメブロ大好きなので毎日のように他のブロ友さんのブログは欠かさず読ませていただいてましたが、いかんせんずぼらなため


3月下旬からの年休消費+産休でかなりの時間を持て余していたのにブログは更新する気になれずえーアセアセ


タイトルにも挙げましたが、計画無痛分娩の日にちが決まりましたので重い腰をあげて←リアルに笑


近況を記録しておきたいと思います‼︎



一人目の妊娠から約3年。


今回の妊娠期間は妊娠後期が本当に辛くて辛くて泣


もやもや胃腸炎で苦しみ


もやもや副鼻腔炎悪化と急性中耳炎で高熱続き、耳もずっと水の中にいるような感じで聞こえにくさが続いて(1ヶ月以上経った今も耳不調、鼻水も軽く続いている)


もやもやひどい頻尿&尿漏れに悩まされ、尿漏れパッドをつけてたらデリケートゾーンがひどいかぶれ&痒みに襲われる(現在も継続中)


もやもや手足のむくみがひどくて体重1週間で2キロ増加、歩くのも苦痛。+股関節痛い‼︎


この3ヶ月弱、素敵なマタニティーライフラブラブ的な日は思い出すのが難しいです。。


でも切迫や入院等もっとしんどい思いをされてる人もいる訳で、それに比べたら全然大したことないんですけどねグー


とりあえず今は明後日の出産に向け、準備を急いでるところです。まだ入院&陣痛バックは半分くらいしか準備できてないダッシュ



そういえば今月は定額減税やらボーナスやら‼︎


お給料が先日ふりこまれてましたが、ちゃーんと減税されてました。


月末にはボーナスもあるし、産休中なので社会保険等は引かれずほぼフルで出る予定なのでめちゃめちゃ期待ラブラブラブラブ


出産はやっぱ2回目とは言え怖すぎるけど、まずはボーナス楽しみに頑張って産んできたいと思います気づき




↑先週行ったイオンモールの中に期間限定でできた水族館


なんか、独特の世界観…笑良さわからず‼︎