ご訪問ありがとうございますニコニコ愛知県で教師をしながら不妊治療頑張るアラフォー37歳ですスター体外受精で授かった2歳の息子を育てながら、今年4月職場復帰&治療再開しました‼︎



おはようございますニコニコ


前回のブログから約1か月…。


特に忙しいわけでもないのにダラダラ過ごして一日が終わっていくのでなかなか更新してませんでした煽り


冬休み17連休は本当に一瞬で過ぎ、先週火曜日から通常勤務が始まりました。


今は自分の仕事も落ち着いてるので、9時半15時15分ほぼ毎日勤務時間ぴったりに出退勤ダッシュ


隙間時間に韓国ドラマの


私の夫と結婚して

を見始めました‼︎


いやあ、久しぶりにおもしろいハートハート


韓国ドラマは好き嫌いが激しくて途中で離脱もよくあるんですが、今回は最後まで楽しく観れそうですキラキラ


そんなこんなで…←どんな笑



​妊婦健診3回目

昨日妊婦健診行ってきました。


あっという間に1か月が経ち、お腹の赤ちゃんは17週になりました飛び出すハート


一人目は大事に大事に…


って感じでしたが、お腹が少しずつ大きくなった今も13キロ弱の息子を担いで階段のぼりおりも、抱っこしながらお料理も、息子からのお腹タックルも笑笑‼︎


当たり前のようになっていますが、エンジェルサウンズで生存確認しつつ過ごしてました。


今回の検診も初めましての先生でしたが、すごーく丁寧にエコーもみてくださり、問題なしいただきましたスター


推定197g…。


平均よりちょいと大きめらしい。



そして気にしていた性別ですが…


男の子男性トイレ♂


大股おっ広げでエコーに写っており、100人が100人みても秒で分かるくらいのものがついておりました18禁


欲を言えば次は女の子がいいなー…なんて思っていて、すでに女の子ならこの名前‼︎と決めておりましたが


ひとまず元気に生まれてくれたらそれでいいが一番ですねラブラブ


次回もまた1か月後の検診となります、大きく育っておくれ気づき



​夫の一言にキレた話。


もう、腹立つのでここでぶちまけたいと思います。


基本家事もよくやってくれるし、子育てもできる範囲で←仕事で朝晩いないから休日メイン

やってくれてるとは思いますよ。


でも平日は基本ワンオペだし、土日も息子はママ大好きボーイなので私がいればこちらに来る立ち上がる


ごはんもお風呂もママと一緒目がハートがいい息子です。


でも、あまりにママママ〜で夫が歯磨きしようとしたり寝かしつけしたりしようとするとギャン泣きすることも多々ある…。


それは仕方ないなあーって思って見てるわけですが、夫はそんな息子にイライラ。


いちいち泣くな‼︎


とか、わりかし大きめの声で言うわけですよぐすん


いや、聞くわけないやん。


たまたま、〇〇はママっ子だねーって話を私がしたとき。


普段から甘やかしまくってるからママってなるんでしょ。


はい、ブチ切れますよねムカムカ


子育て中の妻に言ってはいけない言葉ランキング上位に入るんじゃない!?ピリピリ


もちろん、過ごしてる時間が圧倒的に長いのもあるけど、病気の時の看病とか普段からの言葉掛けとか接し方とか、いろんな物の積み重ねの結果だろムカムカムカムカ


甘やかしで勝手に片付けるな‼︎


普段から夫にイラつくことはありますが、今回の一言は受け流せませんでした。


一方的にブチ切れをかまし、夫から謝罪があるまで無視←女子高生か笑笑って感じですが。


一応今は謝罪を受け入れ通常に戻りましたがもやもやもやもやモヤモヤは残ったままです。




なんなら一生忘れないかな物申すピリピリ