お友達が講演会を企画するので、お話をしてくれる先生を探してる。
という話を聞いたので、やさいソムリエの友人を紹介しました。

そして、その講演会が今日!

「野菜と果物、上手に食べるってどういうこと?」

というタイトルの講演。
野菜の調理法やレシピは出てこないけれど、
もっと大切な野菜との向き合い方のお話でした。

子供が野菜を食べてくれないという悩みをもつお母さんは多いけど
その解決はなかなか難しい。。。

子供って本当にエネルギーの塊。
と考えると、ご飯やパンが好きなのも納得ですものね。

このお話を聴いて少しホッとしたお母さんが多かったんじゃないかな。

うんうんと頷いていた方が多くて
友人の講演だけど、なぜか私まで誇らしげな気分で帰ってきました。

お天気はどんより曇り空。
でも心の中は、なんだかスッキリ。同時にほっこり。
そんな一日でした。

こんな日もいいね。