久しぶりにある勉強会へ。
 
「生命食セミナー」と題されたこの会は、月に1度の勉強会。
 
今回で28回目だそうで、
1回目からしばらく通ってお休みしていた私には久しぶりの参加となった訳ですが、
やっぱりねー
新しい情報をインプットすることって大事。
改めて実感しましたよ。
 
そして、食べる事の大切さも再確認。
 
「何を食べるのか。」
 
いつでも、どこでも、食べ物が手に入る時代だからこそ!!
自分でしっかり考えなきゃね。
食べ物で、自分の未来が決まるんですよ。
将来の自分の容姿、健康、生き方。
 
そう考えると、「手軽さ」だけでは選べないでしょ。
 
セミナー後には、体に優しいお食事付き。
 
 
自分で作って食べる事が日常ではなくなっているこの頃。
お味噌汁やスープを作れない人が多いとか。
 
水分を沢山摂ることで風邪やインフルの予防にもなるので、
食事の時の水分も大事なんですよ。
 
 
1汁3菜
 
 
という日本の食事は、とっても理にかなってるわけで、
前から思ってたんだけど、パートナーの胃袋を掴むお料理は汁物じゃないかなと。
 
温かい飲み物が体に入ってくるとなんだかホッとするでしょ?
それが美味しかったら感動もヒトシオだと思う。
 
得意料理は肉じゃが!!
はやめて(昭和すぎ!?)、胸を張ってお味噌汁!!!!って言いましょ