空気が乾く季節はお肌も乾燥するけど、もっと苛酷な状況にさらされるのが手。
 
ハンドクリームが手放せないって方も多いと思うけど、
手には年齢が現れる。
わけで、やっぱり手だってキレイな方がいい!!
 
 
ハンドケアには、
 
晴れハンドクリームとか
晴れ手袋
 
があるけど、新しく見つけたアイテムがコチラ。
 
 
ハンド用の化粧水
 
 
ハンドクリームの前につけるのです!!
やわらかいバラの香りにうっとり。
もちろん癒しの効果だけではなく、ハンドクリームの成分が浸透しやすくなる。
という優れもの。
 
 
ほかに手荒れを防止する方法としては、
 
クローバーなるべく水に触れないこと。
クローバー手を濡れたままにしないこと。
 
お料理や食器を洗う時にはグローブをする。とか、
お料理の途中で水に触れたらタオルでしっかり水分を拭き取るだけでも、手を守る事ができますよー
 
 
一時期、湿疹がひどかった時があって、その時は、
お料理や食器洗いだけでなくお風呂に入るときにもグローブ着用でした。
 
 
湿疹に悩む方は結構多い。
この時期は特にね。
 
 
指先のササクレに風邪のウィルスが入り込んで、
鼻や口から体内へ侵入 → 風邪
となることもあるそうなので、風邪予防にもハンドケアは必要!!
ってことね。