野菜ソムリエ 横山美紀の ビューティフルライフ-2013-09-19 13.19.35.jpg2013-09-19 13.19.35.jpg

しばらく軽井沢でのんびりしてました。
すっかり秋だった信州。
帰ってきたら、名古屋はまだ夏。。。
暑いですわ。


秋だった軽井沢では、
早生の山栗が採れる(落ちてくる?)時期だったり、栗のスイーツやお料理に出合いましたよ。

軽井沢でいつもお邪魔するイタリアンのお店で、いただいた「栗のスープ」
美味しかった~
季節を感じるってすごく大事でしょ。

冬眠に備えてお腹が空く秋。
でも、最近は秋バテという言葉もあるくらい、猛暑の影響が尾をひく季節でもありますね。
どうぞご自愛くださいね。


さて、私は気分を入れ替えて今日からお仕事へ。
大役を任されてしまったので、休み明け早々から落ち着きませんが、
何とかなるかしらん