野菜ソムリエ 横山美紀の ビューティフルライフ-2013-02-13 14.19.06.jpg2013-02-13 14.19.06.jpg
 
さて、昨日は豊橋でお仕事でした。
 
お昼に豊橋へ到着。
なんと知り合いの野菜ソムリエさん達にバッタリ。
びっくりでしたね~
ブロッコリーを見に行く所だったようですよ。
 
で、ワタクシはお仕事へ。
菜の花が満開の豊橋。
愛知県でも温暖な場所だけに、一足先に春かしら。
なんて思ってたけど、風が強かった~
それって寒いじゃん野菜ソムリエ 横山美紀の ビューティフルライフ-ed_02_02_016.gif
 
で、その日のお仕事は、
豊橋で作っている商品を試食して、改善点などをパネルディスカッション方式で話し合う。
という企画。
 
ディスカッションするのは「チーム食美人」の女性3人
 
チューリップ赤食のコーディネーター  佐藤久美子さん
チューリップ赤タレントの沓名奈津子ちゃん
チューリップ赤野菜ソムリエ ヨコヤマ
 
4品を評価させていただきました。
 
クローバー愛知丸が釣ったカツオとしょうがのごはんじゅれ
クローバー次郎柿ゼリー
クローバー千両さつまいもクリーム
クローバープレミアムかみりん
 
まず、会場にお越しくださった方にも試食をしていただき、
その後ディスカッションがスタート。
 
商品を作った会社の方にも参加していただいて、お話を伺いながら
商品について思ったことを提案をするのは楽しかったですよ。
 
 次郎柿ゼリーを出品してくださった光陽製菓㈱のブースには社長さんが描いた柿の絵が飾られていい雰囲気でしたよ。
 
 皆さまお疲れさまでした。