嬉しいじゃないか | 霧島市の美容室CAMEL CLUTCH-キャメルクラッチ-

霧島市の美容室CAMEL CLUTCH-キャメルクラッチ-

鹿児島県霧島市にある美容サロンです。エステ、光脱毛も行ってます。42歳シングル23歳、17歳、10歳、2歳の子供と6歳の孫がいます。サロンの事もアップしますが、プライベートネタ多目です。

今日…

ほぼ初めましてなお客様が、「シャンプー買いに来ました!」って来てくださいました。

数年前に、前髪だけカットに来て下さったそうで…
髪も黒髪だし、ナチュラルな感じだったからあんまり美容室に通わなくても不自由はないのかな?と勝手にそうお見受けした。
が!
結果、その後ご来店がない…という事は、現実を真摯に受け止めなければならない…が!しかし!

ブログをずっと読んで下さってるみたいだから…あたしの事、嫌いではないんじゃなかろうか?(笑)(笑)(笑)


そして、今日、そのブログを見て、シャンプーの怖さを知り、ぜひシャンプーを使ってみたい…と来て下さったようだ。

そんなにコミュニケーションが取れていない私の言う事を一度信じてみようかしら…とシャンプーを使ってみようと思ってくれた事がとても嬉しく思います。

たまには、真面目なブログも書いてみるもんだな…と。

8~9割型どうでもいい内容や、プライベーツネタ。

仕事の真面目な話しは、1~2割。

それでも、その真面目な仕事ネタ1~2割に惹かれてきてくださる方がいるのなら…

ありがたい話だ。

これからも1~2割の割合は変えずに行こうと思う。

なぜなら!!

仕事ネタは、ご来店した時、ちゃんと目を見て説明しますから。(笑)
意外と人見知りで緊張しーなあたしがちゃんと目を見て説明しますから!
鏡越しですが(笑)(笑)(笑)

人見知り感を出さない為に、8~9割のフザケタブログを書く。

たぶん、お客様も同じだろう。

CAMEL CLUTCH行ったらシャンプー売りつけられんじゃないの?アレコレ推されて金額聞くの怖くなるんじゃないの?って言う緊張感で足が向かなかったらいけないからね!

フラットに、ウェルカムな感じが出ればいいな!と。

そんなわけで、今日は、そんな1~2割の真面目なブログで来てくれたお客様に感謝しつつ…

シャンプーの紹介を!
シャンプーって、何度も言いますが…
シャンプーで、髪の毛痛めたり…顔の老化…進めたりするんですよ!!!
小じわ…シミ…
ちくっちゃうんですよ!!!
怖い!怖い!

今日オススメしたシャンプーとトリートメントは…
こちら!




コレコレ!
アイコウルさんから出てるシャンプーとトリートメントね。

これには…

ヘマチンって成分が入ってるんだけど…

ヘマチンて!
こんな効果があるんです!

まずはヘマチンてなーに?

『ヘマチン』について


・ヘマチンとは??
グロビンという成分と結合して
【血】の主成分ヘモグロビンを形成します
ヘマチンは血液中のヘモグロビンを
電気分離して
ヘマチンとグロビンに分けたモノだそうです
ヘマチンはグロビンと離れると
不安定な状態になってしまうので
何かと結合しようとします

ここで!!
髪の毛の成分である『ケラチン』は
グロビンと電子構造が似ているために
強力に結合するそうです。

【ヘマチンの効果】
・髪の毛の成分を作り傷んだ髪を補修
・ヘマチンは酸素を運ぶ役割をしていて
酸素を吸収するチカラが強いので
活性酸素を除去してくれる
・アルカリカラー・パーマ後のアルカリ除去効果がある
・メラニン色素の復元にも効果があるらしい
・白髪の予防にも可能性が?!

と…言うわけで…

ヘマチンの効果に期待しちゃうわけで…

あたしもかれこれ10年くらい使ってます。
あ!正直言えば合間合間で違うものを取り入れたりしてはいますが、ここにもどります。

子供たちも生まれた時から全身コレで洗ってました。

やっぱり安心安全に使えるものがいいですね!

ディーラーさんが作ってきてくれたポップを私は何の苦労もせず写メって貼り付けるだけですが、きっと許してくれるはず!!!



今日は真面目な話しでした。