前日まで、何の問題もなかった、テレビ録画用のHDD。

いきなり全部コンテンツが消えました。

空き容量は、それまでと同じ半分くらいなので、データが消えているわけではなさそう。


テレビの電源もハードディスクの電源も全部抜いて、再びさしてみてもだめ。

試しに一つ録画してみても、空き容量だけ減ってコンテンツは出てこない。

保証書&トリセツをだしてきて、

にとりあえず電話して聞いてみるも

【著作権の問題で、録画データは対象外】とのこと。


ですよねー。

でも親切にサポートセンターの電話番号を教えてくれたので、今度はそちらに電話。

おそらく目次のようなページが壊れてしまったのだろうということ。

PCのように、何かできることはなく、まずは初期化を試すしかないこと。
(電源抜き差しは、何回か試したけどだめだった&テレビ側のHDD診断では問題がなかった)

というわけで、泣く泣く初期化。

コロナの中で私の癒やしだったたけもねが笑い泣き

仕方ないんだけど…。

子どもたちも、ショックを受けてたけれど、ちゃんと気持ちを切り替えてくれて、成長を感じましたウインク