日本の中小企業に景気回復感
が、あまり感じられないのは、
市場を見誤っているからではないのでしょうか?
国内の需要回復には、時間が掛るだろうし
だからと言って、じっと待っているだけの
体力・資金力がない!!
大企業みたいに、海外への販路拡大も
相当、時間が掛る。
このような事を考えていると、
中小企業が崩壊してしまうのでは
との疑問が残る。
でも、
小回りの効く中小企業だから
出来る事って
いっぱい、あると思います。
現在の消費者は、物を選別して購入を
します。
要するに、商品自体+@があれば購入を
してくれます。
商品の魅力以外に
「好奇心」「楽しさ」「面白さ」「便利さ」
を付加価値として提供することで
商品自体の魅力を倍増させる事が出来ます。
簡単なことでは、ないですが、
実践してみると
中々、面白い物ですよ!!