いた~~。つくしベイビー。 | モグモグゴックン!

いた~~。つくしベイビー。


久々メロメロパーク記事。


最近どどどっと新アイテムが出たので、「あ~、また集めなければ」と


用事の片手間にアイテム探し。


ウグイス、新ジョロジョウロたち、綿毛はさくさくと見つかったのだけど、


たけのこやカラフルフラワーと同レベルのつくしベイビーだけは中々見つからなかった。


アイテム探し中には超稀少種のネギ球根やえのきまで出没したというのに。




が。




本日夕方ようやくつくしチャンに会うことができたー!



つくしベイビー発見
メロリンたちがごっちゃりと寝とります。
そして手前につくしベイビーが。





つくしベイビー
カワイイね。





つくしベイビー
だそうです。
ワタシとも仲良くしてー。





おかげさまでアイテムはまた全て揃うこととなった。




アイテムリスト
現在28個






今回のアイテム探し中ネギ球根が出没した時に初めて知ったのだけど、


ネギ球根って他の普通種の球根と動きが違うのね。



ネギ球根  ネギ球根。普通の球根は飛び跳ねないでぷるぷるっと揺れるだけだものね。



参考になったかどうか分からないけれど、飛び跳ねる球根を発見したら、


是非アナタも飛び跳ねて喜ぼう!