スカイジャック | camekozouさんのブログ

camekozouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

もう夏休みも終わりになります。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

「スカイジャック」
シブがき隊のファンの方ならご存知の方も多いでしょう。相模湖ピクニックランドや長島温泉などで行われたシブがき隊がヘリコプターに乗って登場するというイベントです。

先日、布川さんと一緒にトークショーをおこなった柳沢超さんのブログにヘリコプターで移動するイベントのことが書いてあったので、当時の雑誌を探して調べてみました。

ありました、雑誌が。
{C58A9EC3-B1D7-44BE-B394-79B8635FF03E}

{711D4FE3-D251-4E25-AD5B-30BEFDDD63F2}

1992年3月29日、東京は、よみうりランドEASTとなってました。タイトルも「忍者スカイジャック作戦」。

いやあ、「スカイジャック」は、シブがき隊のイベントだと思ってました。


柳沢さんさんのブログで、先日の台風の日に、こんなことがあったと思い出したと書いてありました。

そのときの記事が、POTATOの1992年6月号に掲載されていました。それがこちらです。
{A2B72912-FF37-4813-9FA7-9363984191FD}

{83C8460B-10C6-41B3-A1A6-9BE68E178845}

{CE0B1A2F-65A7-4FDC-815F-582F1DB95097}

台風の天候の中、5000人のファンの声援に励まされながら踊る忍者のみんなは、そのあと新横浜駅から4000人のファンが待つ長島温泉へ新幹線で向かいましたが、急なため席が取れず、自由席に立ったまま移動となったそうです。