実は、6人組 | camekozouさんのブログ

camekozouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月9日でシブがき隊の後輩である「SMAP」が

デビューから20年を迎えました。。


ガリガリ君は、30周年


ウルトラマンは、45周年


SMAPは、20周年


ということで、ちと、デビュー時の雑誌をさがしてきました。


この頃は、光GENJI、SMAP、少年忍者(のちに忍者に改名)、男闘呼組、CHA-CHAなどで表紙を飾っていました。



表紙を見ると、福山雅治さん、吉田栄作さん、萩原聖人さん、織田裕二さんなどの名前もあります。


camekozouさんのブログ



裏は、シングルのジャケット風に、なってます。

camekozouさんのブログ


あれ、6人いるね~~~~~なんて思う人もいるでしょう。オートレーサーに転向した森且行さんです。

金八先生にも、菊地健一郎さんや、V6の長野博さんと出演していました。もう、6人の活動期間より5人の期間のほうが長いので、SMAPは6人という記憶も薄れてきているでしょう。


しかし、その前からもSMAPはいろいろなテレビ番組にも出演しており、10人くらいのメンバーがいたころもあり、その頃には現TOKIOの、国分さんもSMAPの一員でした。


その後、SMAPが6人に決まったころ、TOKIO も結成されました。同じ雑誌に、TOKIOも掲載されていました。


5人だけど、長瀬さんがいなくて、違う人が写っています。 TOKIOも、今のメンバーになる前は、長瀬さんはいなく、小島 啓 さんがいたのです。 (下記写真)


camekozouさんのブログ


それが、小島さんが抜け、長瀬さんがはいったのです。


最初にメンバーが結成されたときからは、結構メンバー^が変わっているグループがありました。


他には、こんな記事、写真がのってました



camekozouさんのブログ


camekozouさんのブログ


camekozouさんのブログ


camekozouさんのブログ



最後に、91年のデビューより前のSMAPの写真です。、


あと、香取くんの中学2年のときの体育祭。(右下)

ちゃんと、準備運動してました。

camekozouさんのブログ


初めての、SMAP ネタ でした。