ドン・ペリニヨンのマスタークラスって知ってる? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいでござんす。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

ドンペリのヴィンテージのお勉強会かなんかかな?って思うたら・・・。


どげんしてますか?
けっこう元気ですか?

もちろん、元気でしょうとも!


シャンパン好きですか?

そうですか
たっぷり飲んでますか。




個人的には、
あのゲップが出そうな炭酸系が
あんまり好きじゃないのだけどね?


でも、ドンペリだったら、
柔らかい飲みくちだから
気分良く飲めるけど、ちびっと高いがね?


だから、積極的に
チョイスはせんのだけど
カード会社からのメンバー向けの
案内に


先着20名様限定
ドン・ペリニヨン 
イベント付き特別ポイント交換賞品

ってのがあって


なんじゃろうか・・・?

って詳細を見てみたら・・・



「ドンペリ3本セットマスタークラス付き」


要するに
ドンペリの3本セット

オリジナルイベント
が付いてるのよ。




カード会社のポイント交換の賞品に
追加したんですと!



ドンペリの交換に必要なポイント数が
なんと210,000ポイント・・・。


オリジナルイベントがついてないのでも
200,000ポイントだそうな。


そのオリジナルイベントは、

ドンペリの歴史、深い世界観を
堪能できるイベント
・・・

なんじゃとさ。^^


なんでも
ブランドアンバサダー
なる肩書の
イケメン講師がウンチク傾けるのを

カナッペなどをつまみながら
ドンペリのテイスティングなども
楽しめるらしいですが・・・。


ドン ペリニヨンの
ブランドアンバサダーである
Timothy Beck氏ですぞ。



うむむむ~・・・。
似合わんなぁ・・・
カメジローには。


まともにおトクな3本セット?


まぁ、3本セットの組み方は
妥当なんでしょうかね。


2004年の
Dom Pérignon
Vintage 2004
」と





Dom Pérignon
Rosé Vintage 2003


俗に言うピンドン・・・。



この2003年って収穫年は

最上級のヴィンテージ

専門家の間でも
もっぱらの評価ですもんね。


けっこういいセット
ってわけですよ。


最後の1本が
96年もののエノテークの
Dom Pérignon Œnothèque
Vintage 1996

です。



このエノテークは
Dom Pérignon
Vintage 1996
」を
澱ぬきをしないで
そのまま熟成させて
リリースされたドンペリですよね。


さすがに
舌の肥えたシャンパン通でも
文句を言う人がおらんように
セット組したんでしょうか・・・?



まぁ、いいでしょう。



おなじドンペリでも、
ガブガブと品のない飲みかたを
するような輩(カメジロー)の
飲んでるヴィンテージとは
まったく違うだろうから
ヘタするとクチが腫れるかもしれんたい!



まぁ、
ゲップが出そうな気がして
好かん・・・


ってなニュアンスのことを
言うてる時点で、
モエ・エ・シャンドン社の広報担当者に


お願いだから飲まんでください


と頼まれるだろうね。



ぇ?なぜかって?


・・・もちろん品位が下がるから
・・・ですと!?

・・・ドンペリの!



なんてこったい!


こっちにはシャンパンにも負けん、
世界のスピリッツ芋焼酎があるぜよ!


富乃宝山じゃ。 どうじゃ・・・。



・・・。



うむむむ~ぅぅ・・・




やっぱ、負けちょるか・・・。



潔く認めてログアウト!


ほんじゃまた、ね。
カメジローでした。

ドンペリはこげな日に飲むと良かよね?


成功哲学ランキングへ